翔べイカロスの翼の作品情報・感想・評価・動画配信

『翔べイカロスの翼』に投稿された感想・評価

ちい

ちいの感想・評価

3.5
小学生の時に
学校でチケットを配っていて
公民館に観に行きました
泣きました
OSHO

OSHOの感想・評価

3.3

過去鑑賞映画、Filmarks大量投稿中、すみません。

公開後、初テレビ放送時(1980年代)に鑑賞。

『道化師のソネット』は良い曲です。
さだまさしさん自体はあまり好きではないけど、この曲は好…

>>続きを読む
柿ピー

柿ピーの感想・評価

3.0

主題歌「道化師のソネット」とストーリーの相互効果に興味あって鑑賞(この映画のための書き下ろしらしい)。
この時代の濃い空気感は貴重。
倍賞美津子さん原田美枝子さんよかった。
笑いって大切だなと思う。…

>>続きを読む

旦那が元々キグレサーカスの団員だったこともあり、ラストも知った上で鑑賞。栗山さんはこの翌年写真家として世界のサーカスを撮る為アメリカに発つ予定だったとのこと。

これよりずっと後になり、キグレサーカ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

40年以上前にテレビで観ました。

元・道化師のお爺さんが手酷い暴力でケーキに顔を突っ込まれて、怒りに震えるさだまさしを制して、顔からクリームを垂らし乍ら、「笑いなはれ、これが道化っちゅうもんだす!…

>>続きを読む

【タズシネマ】東京MX
森山未來が主役かあ、ってあれ?あれ時代が合わないぞと思たらさだまさしだって。そっくりだ。
https://youtu.be/kAOxDLWaZYc

で導入は興味深く観れるん…

>>続きを読む

キグレ大サーカスに実在した人物の生涯を小説家したものが原作。
フリーカメラマンがふとしたときに出会ったサーカス団に惹かれ、サーカス団の人物をカメラで撮っていくうちに自分もサーカス団の一員になり、芸を…

>>続きを読む
KIDENKAI

KIDENKAIの感想・評価

4.0

【映画レビュー 「翔べイカロスの翼」:満足度=4.0点】

5.0点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

4.5点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

4.0点:オススメ映画! ※観…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

サーカスというのは昭和の風景なのだなぁ。全国を興行旅行しているサーカス団なんてないもの。

サーカスの中でしか居場所が見つけられな人もいれば、閉鎖的な環境か逃げ出したい人もいる。なかなか興味深い人間…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.2

過去に視聴。
2022年6月19日地上波、TOKYOMX。
懐かしく見た。ラストが衝撃の悲しい展開。主題歌エンディング曲が、当時ヒットした、さだまさし『道化師のソネット』

カメラマン志望の若者が全…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事