荒野の七人に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「荒野の七人」に投稿された感想・評価

romeo

romeoの感想・評価

3.0

初西部劇!西部劇で合ってる?

ひたすらにユル・ブリンナーがかっこよかった。これが本物のガンマンってやつか…
リーも可愛かったな
今後も西部劇を好んで見たいか、と言われるとうーんとなるけど
名作には…

>>続きを読む

「比べちゃいけません」

ユル・ブリンナーって表情がずっと同じですね。本家では志村喬の柔らかいキャラがいい効きしてただけに、どうしても比べてしまいます。「マグニフィセント・セブン」のデンゼル・ワシン…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

3.0
久々に観たくなって棚から一掴み。

"世のため人のため"という大それたものではなく、"何か気に食わねえ"という憤りから事に発展している点が好きな作品。
橋本

橋本の感想・評価

3.0
長い。撃ち合いのシーンすら覚えてないほどに印象がない。長いしか覚えていない。フツー。

黒澤版と比べるとテーマ性も希薄で、ラストも泥臭く迫力のある戦いが繰り広げられるわけではないが、西部劇ならではのダンディズムとスマートさがあって、これはこれでエンタメとして成立している。子供に愛される…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

2.5

 山賊に貢物をしなければならない農村がありましたが、農民は銃も持っておらず、戦い方を知りません。その場にいたクリスの銃の腕を知り、彼と彼が集めた6人の仲間はボディガードとして雇われるが、という話です…

>>続きを読む

ガンマン達が自己批判的なものを行ない、根無し草であることを話すシーン。
また、自分達に憧れる子供達に対して、本当に勇気があるのは家族を養う責任に向き合う君たちの父親だと伝えていることから、ある種今作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「父親は決して腰抜けじゃない。銃を持てば勇敢か?責任を負う父はもっと勇敢だ。…その責任は岩のように重いんだ。死ぬまで家族への責任を負う。命令されてじゃない。愛してるからだ。おれにそんな勇気はない」

>>続きを読む

Wikipedia『七人の侍』にあるジョージ・ルーカスの言葉がとても分かり易くて「私がその文化や伝統を理解していない事など問題にならないくらい、とても激しく感動した」とある。その後の山のような原作『…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事