ビハインド・ザ・マスクの作品情報・感想・評価

『ビハインド・ザ・マスク』に投稿された感想・評価

Nozzy

Nozzyの感想・評価

3.0

フレディやジェイソンなど殺人鬼に憧れる青年を追い、計画から一連の犯行に迫ったモキュメンタリー。

ホラーかと思ったらホラーじゃない!
でもなかなか面白い作り。
殺人鬼なりのポリシーや美学に、スラッシ…

>>続きを読む
タツ

タツの感想・評価

3.0
ジェイソンやフレディが実在する世界で伝説の殺人鬼になりたい青年に密着取材する異色のPOV映画。
殺人鬼はみんな裏でこんな努力をしてたなんて感無量。ホラー映画のメタ知識が散りばめられていて面白い
Yuki10

Yuki10の感想・評価

3.5

フレディ、ジェイソン、マイケルを越えようとする仮面殺人鬼レスリーに迫るメタ的モキュメンタリー。
スラッシャー作品の形式に則った綿密な殺人計画を取材する前半から巻き込まれるまで綺麗にまとめられて楽しめ…

>>続きを読む

殺人鬼に憧れる青年レスリー。撮影クルーたちは彼の密着取材を始めるが…

モキュメンタリーです。
白石晃士監督の作品みたいでした(笑)

ハッピー・デス・デイ
キャビン
ファイナル・ガールズ
みたいな…

>>続きを読む
本作の10年前に『スクリーム』が公開されていることを差し引いても、ジェイソン等の映画殺人鬼を目指す青年を追ったモキュメンタリーというメタ視点はもっと賞賛したい。
manac

manacの感想・評価

2.0

事件当日以外にも発砲事件とか起こってんのになんで警察は動かないのかなとか、
どうやって都合よく皆を廃墟に集めたのかなとか、
あの医師はなんだったのかなとか、
レスリーもなんだったのかなとか、
テイラ…

>>続きを読む

マイケルやジェイソンのような殺人鬼に憧れる青年に密着取材したら激ヤバ案件だった体のモキュメンタリー。この構造にホラー映画ネタあるあるを取り入れているので『ありふれた事件』と『スクリーム』の融合を楽し…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

4.0

殺人鬼「仮面男」のドキュメンタリーを製作する撮影クルーは、犯人と思しき青年レスリー・ヴァーノンに密着取材を試みる。レスリーの普段の生活を見たクルーは彼を殺人鬼とは信じていなかったが…というストーリー…

>>続きを読む

レジェンド殺人鬼に並ぶべく入念で現実的な準備で作戦を練る青年を追うモキュメンタリー。

取材クルーの計画をきいているときと実際の殺人が起きた時のリアクションの変化も楽しい。

モキュ主観がホラーの客…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

2.0

授業にて

てっきり殺人鬼の真理を探る話かと思ってたが、スラッシャー映画のクリシェを、「殺人鬼になりたい男」の周到な準備段階を通してモキュメンタリー形式で皮肉っていくような作品。

ホラー映画の「な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事