マイナー映画好きのジェーン

ラッキー・ガールのマイナー映画好きのジェーンのレビュー・感想・評価

ラッキー・ガール(2006年製作の映画)
3.5
何でも上手く行くラッキーな運を持つ若い女性アシュレイ(リンジー・ローハン)と、ことごとく不運な目にばかり遭い続ける男ジェイク(クリス・パイン)の物語。2人はたまたま仮面舞踏会でダンスした時にキスを交わし、そこから運が大逆転していきます。アシュレイは何をしても悪くなり、逆にジェイクはウソのようにトントン拍子に事が運ぶようになる…

前半はアシュレイの身勝手さが鼻についてイライラMAXでした💢でも、クリス・パインのジェイクがとても素敵な紳士だったので、そのまま見続けると、やっと映画のメッセージが伝わってきて面白くなりました☺️

運が良くても悪くても、人に親切にできるかどうかが大事💫前半のアシュレイは自己中心的で、友達のことも思いやらない女。でも、運が逆転してからは頑張ることを覚え、少しずつ成長したので良かったです。

逆にジェイクは運の悪い時から優しく、逆転してからも困っているアシュレイを見つけていろいろ世話をしてやる素敵な男性。

脚本が弱いし、格別面白いわけでもないですが、クリス・パインは素敵だったので、ファンにはおすすめです☺️