ローズまりぃ

カルトのローズまりぃのネタバレレビュー・内容・結末

カルト(2012年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

682
2024 16
アマプラ限定6
お祓いのセリフが本物っぽくて聞いてて違和感全然なかった。悪霊の表現もうまくて顔もちゃんと怖くてthe日本のホラーって感じでストーリーもそうなるんかと面白かった。
猫の足だにゃ。




あびる優、岩佐真悠子、入来茉里の3人にレポートの仕事がきました。ディレクターからホームビデオを見せられると、それは母子の住む家での心霊現象でした。ディレクターから、この家に住み込み、除霊できるまでレポートしてくれという事でした。怖いとか嫌だと言いながら3人は霊媒師の雲水と一緒に母子の住む金田家に向かいました。

玄関近くで真悠子に霊が憑いていると言って除霊しました。この時、隣の家の窓から覗く顔が見えました。家に着くと、母親の朋絵、娘の美保子が待っていました。雲水は美保子の顔を見るなり、霊界とつながりやすい体であることを告げました。そしてリビングのカーペットに幾何学模様が付いていて、美保子が知らぬ間に割れた皿を持っていました。


優たち3人は家の内外に器材をセットし、夜8時を回ったところで雲水の除霊が始まりました。すると真悠子に降霊し、その後美保子にも降霊し、美保子は2階に上がりました。真悠子の霊を取り除いた後、2階の部屋に行くと美保子が飼い犬を食って血まみれになっていました。そして雲水が必死の除霊を行い、悪霊は去りましたが、私の力では無理だと師匠の龍玄を呼びました。

一旦、母子と優たちは龍玄の指定するマンションに移り、今後の対策を話しました。そして再び金田家に向かいました。玄関付近で茉里の気分が悪くなり、家に入れないと言い出したため、茉里を帰しました。龍玄が除霊を始めると、家の中で悪霊がうごめき始め、天井に悪霊の顔が浮き彫りになりました。龍玄は悪霊を雲水の体に入れ、悪霊を一旦追い出しました。

そのころ茉里はマネージャーに叱られていましたが、全く別人のような態度をとっていました。そして金田母子から優たちにビデオレターが届きました。ビデオの中には悪霊の顔が映り込んでいました。慌てて龍玄に連絡を取るものの、龍玄は車にはねられ入院、雲水は謎の死を遂げていました。

病室に行った優と真悠子は、龍玄が最強の霊能力者に頼んでいると言ったあと、部屋の隅ばかり見ているのに気づきました。付き人によるとずっと見ていると言いました。優たちが出て行くと、龍玄と付き人は悪霊に殺されました。そして龍玄の依頼で茶髪の若いNEOという男がやってきました。NEOは真悠子にまだ憑いてる、龍玄には分かんないよなって感じで背中に指を入れて変な虫みたいなのを取り出した。NEO、優、真悠子の3人は金田家に入り茉里のファンだといいショックを受ける。すると早速悪霊がうごめき始めた。


NEOは隣の家に行き隣の母子が悪霊を呼んでいると言って、玄関に行くと体に幾何学模様があり、呪詛返しされたくないだろと言いNEOが二人を引っ越しさせました。あいつらが呪いの爆弾仕掛けてたといい次の日すぐ引っ越した。黒いあざがその2人にはあり自分の呪いを浴びたとNEOは説明。そして朋絵、娘の美保子を呼び戻した。NEOは大丈夫というが霊感があると言う優が今までに感じたことがない嫌な予感がすると言う。カメラの電源もつけたままでこの親子を見る。面白いものが撮れるぞとNEO。


その夜、悪霊に乗り移られた人達が金田家にやってきて朋絵が操られるかのように美保子に黒いものを口からうつし美保子は苦しみいだす。また悪霊入れられたんかな。すると今度は口から何か出て来そうだったところをNEOが呪詛返しで追い払いました。すると突然茉里の生霊出て来て襲われそうになった。その後2人にありゃ力見抜かれて取り込まれてどこかに監禁されてるとNEOは言った。


そしてテレビ局に依頼していた美保子の昔の写真を見て、朋絵がいないことに気づきました。美保子に何か打ち込んでたみたいなやつはミミズみたいになりNEOに写真を見せられてママと朋絵じゃない人を言い直接この人誰と言う。


この朋絵こそ、カルト教団のメンバーで、美保子の母に成りすまして、美保子の体を使って小さい頃何度も臨死体験して霊界とつながっているから私たちの神様を呼び出すのにちょうどいいのと。


NEOは霊能力で悪霊と闘い、美保子の体から出した悪霊を真悠子の体に入れました。(NEOは力が出ないから真悠子の憑依体質を使って美保子を助けると言う。そして明日追い出すと。)すると、天井から女の悪霊が降りてきて、『私たちの神様がくるくるくる…あなたたちは終わり』と告げて消えました。NEOは『ほぉ、おもしれぇ本当の戦いはこれからだなぁ』と言いました。
ローズまりぃ

ローズまりぃ