mf

テッド 2のmfのネタバレレビュー・内容・結末

テッド 2(2015年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

2から見たのでもしかしたらよくわかってないところもあったかも。何も考えずに観るにはちょうどいい。モーガンフリーマン格好良い。


ストーリー
タミと結婚したテッド。一年経て、喧嘩が絶えないが二人は子供を作ることを決意。テッドは親友のジョンと人間の精子を集めに奔走、しかし一方、嫁のタミは長年のヤク中が祟り、子供が出来ない体になっていた。そんなある日、テッドは人間ではなく所有物だとの議論が起こり、政府に仕事もクビにさせられる。婚姻も無効になったテッドは弁護士に相談しに行くが断られる。しかし弁護士から、娘の新米弁護士サマンサを無料で紹介され、テッドの人権を訴える裁判に挑む。対するはテッドを解体して量産を狙う玩具会社のハズブロが裏で仕組んだ弁護士。ハズブロはテッドを奪おうとするドニーがバックについている。結果はテッドの敗訴。
遥々ニューヨークへ著名な弁護士を訪ねるも力になってもらえず。テッドは、うまくいかない腹いせ、一方、良い感じになったサマンサとジョンの元から離れて仲違い、一人コミコンへ。そこへ現れたドニーとハズブロ社に連れ去られてしまう。テッドを助けに来たジョンはテッドを庇って重体を負って搬送される。無事、何事もなかったジョンとテッド達の元に再び著名な弁護士が現れ、力になってくれるという。ジョンとテッドの関係をテレビで見たという。
法廷で人間性の基準と資質を解いて権利を主張しテッド側は勝訴、人権を認められた。改めてタミにプロポーズし、人工授精で子供をもうけた。めでたし。
mf

mf