せびたん

ジプシー・フラメンコのせびたんのレビュー・感想・評価

ジプシー・フラメンコ(2012年製作の映画)
4.2
おおげさに言ってるように聞こえるかもですが、魂をつかまれ、揺すぶられるような経験ができる作品でした。だったらスコアは5.0にしろやて話もあるでしょうが、カリメの出演時間にちょっと不満があったので(・∀・)
フラメンコという謎について感じるヒントを得るためにカリメをもっと見たかったです。カンテ(歌)は満喫できました。トケ?ギターラ?(ギター)最高!

まだ若かった頃スペインへ旅行したとき、セビリアのタブラオ(フラメンコ専門の劇場)でフラメンコにやられ、闘牛場では闘牛にやられて帰ってきました。
そのときから私は、来世はイケメン闘牛士としてスペインに生まれ変わろうと心に誓った一方で、都内のフラメンコを見れるお店をくまなく回っておりましたが、アンダルシア(のセビリア)のタブラオの魂を揺すり起こされるような独特な空気(アイレ?)を2度と経験できせんでした。

しかしこの映画でついに、久々に、経験できました。やはり人というのはただの遺伝子の器なのではなく、魂の器でもあるんですよ。

フラメンコとは魂の響きであるとともに魂どうしの共鳴でもあるのかなと思いました。死んだ人の魂でさえ共にあるという感覚はすごいです。
せびたん

せびたん