無知の知の作品情報・感想・評価・動画配信

無知の知2014年製作の映画)

上映日:2014年11月01日

製作国:

上映時間:107分

2.9

あらすじ

『無知の知』に投稿された感想・評価

2014年の映画ということで今から5年前の状況を見るに、殆んど何も変わっていないどころかむしろ悪くなってる気すら感じる。
インタビュアーである監督が前に出すぎてるのが気になった。で結局、監督がこの映…

>>続きを読む

やはり監督はもう少ししっかり勉強して、準備しなくてはいけないのではないかなと感じた。

無知の知というタイトルに甘えている部分があるのではないか。

インタビューを受けてくれた人たちに対して、監督の…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

4.0

人はなんで映画を撮って 人はなんで映画を観るんだろう…
もしも受賞作品や流行りモンばっか並べて観る自称"映画通"ばっかなら フィルムなんてトイレットペーパーほどの価値も無い代物になっちゃうんだろう

>>続きを読む
もっともっともっと追及しなきゃですよ。構成も下手でテイストもダサい。内容が内容だけにドキュメンタリーだから演出はいらないけど、ダサいのはよろしくない。
いろいろ原発関連見ましたが、見終わったあと、
おもしろかった!
と口からするっと出てきたのは、この作品だけ。

いや、原発映画に限らず、この映画だけかも。

感想川柳「結局は 上手い具合に はぐらかされ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

福島第一原発や官邸であの日何が起きたのか?今福島の避難地域の人達はどうしていてどう思っているのか?原…

>>続きを読む
JunT

JunTの感想・評価

1.0

一見の価値はあります。原発事故が起こったときの当事者たちの証言が見られます。
ただ、監督の狙いは失敗してます。監督に感情移入はできません。監督がみえてこないんだもの。インタビューを見て感じた疑問を聞…

>>続きを読む

原発について、ああ、この人そういう風に考えてたんだ、と。
それでも語ってくれた事に対して、監督がきちんと映画にているので、怒りと悲しさと同時に、では自分はどうするか と考える。

誰かが不便を強いら…

>>続きを読む
nccco

ncccoの感想・評価

3.0

原発事故を巡り、フクシマとは何だったのか?を追うドキュメンタリー。当時の枝野官房長官始め、菅、鳩山、村山、細川元首相など錚々たる面々がインタビューに応えてて圧巻。素人相手なこともあり結構みんなぶっち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事