やわらか

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのやわらかのレビュー・感想・評価

4.2
前作は劇場で観たけど実はあまり印象に残ってない。マーベル作品は「X-MEN」から入ったので、シリーズの中で複雑に絡み合う人間関係とかを期待して観たからかも。悪くはないけど、割とコンパクトにまとめた「佳作」っていう感じで。
 
で、本作。前作も一緒に行って絶賛してた人と一緒に観に行くことに。歳上の人だったので、正直続編も自分だけ評価が低いとちょっと言い辛いなぁ、などと気を揉みつつ映画館へ入る。
 
まず、オープニング。タコとの戦いでグルートがプラグを挿すと・・・・おおっ! ELOの "Mr. Blue Sky" !もうここから顔がニヤニヤしはじめて。もうあとは次から次へと掛かる70'sメドレーをバックに、スリルと笑いが交互にやって来る2時間15分だった。
 
観終わって一緒に行った人に「どうだった?」と聞かれて、答えは「これまで観たマーベル作品で最高でした!」いやほんと、事前の心配が嘘のような今年のハリウッドエンタメ系ではトップクラスの一本だったな。
 
他のマーベルシリーズだと、ちょっと重さというか展開的に溜めるようなシーンがあるけど、今作にはそれがなくて(主にロケットの)テンポのよい掛け合いで、明るい空気を途切らせることなく次のシーンに繋ぐところがとても良かった。
 
いい映画ってまぁそういうものだろうけど、今作も出演したキャラがみんな輝いてた。主役の5人はそれぞれのドラマを貰ってコメディやりつつもキャラクターとして深みを出したし、ゲスト出演ぽいカート・ラッセルとスタローンもそれぞれらしい役を与えられて活き活きしてた。でも一番美味しかったのはヨンドゥだよなぁ。アレは反則。ネビュラとマンティスも主役と絡んでシリアスも笑いも取れるいいキャラで続編で活躍しそう。
 
唯一残念だったのが、同行の人の都合もあってエンドロール(と後)を観れなかったこと。また名画座に掛かる時にも一回観に行こう。
やわらか

やわらか