シーズンズ 2万年の地球旅行のネタバレレビュー・内容・結末

『シーズンズ 2万年の地球旅行』に投稿されたネタバレ・内容・結末

生命の誕生日から現代までを四季の流れに見立てたドキュメンタリー☆

自然や動物のドキュメンタリーは好きです。
映像も綺麗だし、自然の動植物の生きる力に感動します。
ただ、映画の感想とは本筋がずれてしまうので理由は割愛しますが、個人的にナレーションで人間の環境破壊とか…

>>続きを読む


この手のドキュメンタリー映画は、そろそろネタ切れかもな…と思った。

20,000年前から現代までを追うというのが、この作品の売りなんだけど、今一つ説得力に欠ける。それに途中から「人間」が出てき…

>>続きを読む
馬がすごい勢いで撃たれて倒れていて傷つけずにどうやって撮影したのか非常に気になりました。前半の映像は素敵でしたが後半ストーリーの方向性がん??よくわからない感じでした。

※記憶保持が主目的の為ネタバレ全く自重していませんので、今後観る予定のある方は読まないことをお薦めします。
**********
【シーズンズ 2万年の地球旅行 】 (DVD)
2015年 …

>>続きを読む

前半の動物たちの様子はドラマチックで、とても美しかったです。
後半では、人間の出現による自然への弊害が描かれていました。その描き方が、個人的にはあまりしっくりこず。。。人類の様子を描いているんですが…

>>続きを読む
映像はとても綺麗で見入ってしまったが、話が変な方向に進むのは勘弁してください・・・

途中からがつまんなくて、危うく寝るところだった

映画館で見る必要はないかって思った。
あと終わり方、人間が自然の大切さに気付いて春の訪れってするならもっと具体的なのが欲しかったと個人的な感想。
動物の赤ちゃんってなんであんなに可愛いんだろう。
キ…

>>続きを読む

本当はもっと低くてもいいけど、動物たちに罪は無いので…。これはネイチャードキュメンタリーではない。動物が出てくる創作物語。90分しかないというのの途中で二回も寝てしまった。なんで起きたかって、人間が…

>>続きを読む

映像は良かったものの、後半辺りの人類批判がくどいです。環境開発の悪い面しか表に出さず、それが歴史の中で必要だったことが語られていない。狩猟に関しても、狩を生業にしている人達をまるで悪者のように仕立て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事