やわらか

俺たち ポップスターのやわらかのレビュー・感想・評価

俺たち ポップスター(2016年製作の映画)
4.3
一言で言えば、コミカルなヒップホップで作ったスパイナル・タップ風フェイクミュージシャン映画。でも、とんでもなく豪華なゲスト出演陣と、彼らを徹底的にネタにした脚本、何より映画の監督・制作・脚本・主演/出演を全部自分達でやってしまった3人のメンバーがホントに凄い。

[日本版トレイラー]
<https://www.youtube.com/watch?v=VOLd8dsGxC4>
[海外版]
<https://www.youtube.com/watch?v=AHC7guX-FCk>

特に後半、お馬鹿スターあるあるの振る舞い連発で爆笑の連続。劇中に流れるどの曲も、コミックソングとして歌詞がいいだけじゃなく、単体の曲としてポップで口ずさみたくなる。そして、本編を楽しんだ後のスタッフロールのキャスト、「himself (本人役)」がやたらめったら多い。もう最後まで目が追っかけちゃうよね。

この映画観てると、自分が出演者の半分も知らなくてパロディの元ネタが分からないのと、英語が分からないのが残念で残念でしょうがない。でも、そんな自分でも何回も観たくなるぐらいサイコーに楽しめたので、以下のページのカメオ出演者のうち何人か見覚えがあるポップ音楽好きは絶対に観て欲しい一本!

<http://popstarmovie.jp/>
やわらか

やわらか