遠い日のゆくえの作品情報・感想・評価

『遠い日のゆくえ』に投稿された感想・評価

母親の死をずっと後悔していたタカシ。
特殊清掃員という仕事である日記を目にする。
若く衝動で行動する年頃故に、東京から金沢まで、その日記を頼りに出向いて行く。

金沢に住んでいたキワコ。
若い頃、好…

>>続きを読む
自分も上手くいってないのに、他人が親に冷たいのに怒ってしまうのが青くていい
現実だったらアレだけど
meith

meithの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アマプラ配信が終わってて3年ぶりに視聴しました。主人公の行動原理を失念してたわ……。
途中までは性善的にも性悪的にもわかる話。逐一自分と重なる部分があって切なくなる。

しかし、他のレビューでも言わ…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0
リアルにありそうな話し
ちょっと悲しくなってくる

でも、だからといって人の過去
人の生活に踏み込んでいうかというと
それは違うと思う

このレビューはネタバレを含みます

母の死は自分のせいだと思っている青年が、遺品整理の仕事をするうち、変わっていく。いい話だった。
全然知らない人(しかも死者)の日記を読むなんて、私には恐怖でしかないけど、日記を読んだ彼が追いかけたストーリーは、良いもんだったな!
彼も、色んな人と関わる中で、いつしか成長した感じが良かったです。
こっし

こっしの感想・評価

3.0
人の日記を読みたくなる気持ちはわかるけれど、そこまで行動する人はちょっと理解できない。金沢弁が違和感なくしっくりくる場面もありつつ、何か違うなぁと思う場面がいくつもあった。
りん

りんの感想・評価

-
主人公がちょっと独りよがりな感じ。
風吹じゅんさんの、儚い、少し危なっかしさのあるような美しさは素晴らしい。

Amazon Prime Videoの無料視聴期限が切れるので、慌てて鑑賞したが、久々に全く受け付けない作品を見てしまった!

よくよく調べてみたら、映画ではなく、WOWOW製作のドラマであったこと…

>>続きを読む

剛力彩芽かわいいなおい!!

孤独死とか望まれない子供とか家庭内暴力とか血の繋がってない家族とか身内の死とかセンシティブな問題を取り扱ってるけど、そんな事より主人公の行動力がマジでハンパじゃない!!…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事