マンガをはみだした男 赤塚不二夫の作品情報・感想・評価・動画配信

『マンガをはみだした男 赤塚不二夫』に投稿された感想・評価

Ma

Maの感想・評価

-
はみだしてるなぁ
タモリさんの弔辞調べて読んで泣いてしまったよ、
cyph

cyphの感想・評価

3.7

映像作品としてもひとりの人物の多角的ポートレートとしてもかなりよく出来たドキュメンタリー作品 満州で幼少期を過ごしたこと、引き揚げてくる道中で幼い妹は亡くなったこと、奈良の田舎で不良になったこと、映…

>>続きを読む
映画を観る。私は赤塚世代ではない。これまで赤塚不二夫に関する映像、本をいくつか眺めてきた。いまだに興味は尽きない。
odyss

odyssの感想・評価

3.3

【マンガ家をはみ出した男・赤塚不二夫】

マンガ家・赤塚不二夫の生涯をたどったドキュメンタリー。
ただしアニメによる説明も含まれている。赤塚氏の妹や娘、マンガ家仲間、編集者など多数の人物にインタビュ…

>>続きを読む

関係者の証言中心のシンプル構成だけど、知られざる昭和史をひも解くような側面もあって興味深く見た。冨永監督のドキュメンタリーは『アトムの足音〜』もそうだけど、目の付け所がおもしろい。赤塚不二夫が徐々に…

>>続きを読む
とん

とんの感想・評価

2.5

漫画だけではなく、様々な媒体を使って笑いを提供していた赤塚不二夫のドキュメンタリー映画
馬鹿騒ぎしまくっていた先生だが、本当はシャイで生真面目な方だと、関係者達は語る
本当にそうだったとしても、それ…

>>続きを読む
敦司

敦司の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

満洲 下手すりゃ残留孤児になるところだった ちばてつや 奈良から新潟へ 手塚治虫に影響を受ける タモリの弔辞「僕は貴方の作品です」 映画をただ見して教養を得る 下落合 レレレノおじさん 母親の逝去 …

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

バカを知るには、
まず自分がバカにならないと、、、。

赤塚不二夫を知る人間は、
赤塚不二夫の事をとても真面目な人だと言う。

そして、漫画が大好き。

そして、人の事を疑う…

>>続きを読む
赤塚不二夫のドキュメンタリー
周辺の人へのインタビューから知らない話も聞けてよかった
ゆべし

ゆべしの感想・評価

1.5

「漫画をはみ出し」TV番組や映画作ったり、飲み会のノリのくだらない企画で馬鹿騒ぎに興ずる赤塚不二夫、そして段々とアル中が進行して生活も精神破綻していく様が痛々しい。
藤子F先生や石森氏の様に漫画に専…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事