幼な子われらに生まれの作品情報・感想・評価・動画配信

幼な子われらに生まれ2017年製作の映画)

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『幼な子われらに生まれ』に投稿された感想・評価

最後、娘に対して「どんな気持ちだった?」と聞いているところがこの映画の1番のシーンだと思う。いろんな親がいて、いろんな形がある。血の繋がりがなくたって、分かり合える親子はいる。まあけれど、生まれの親…

>>続きを読む
iwashi

iwashiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

頭からその記憶、記録は消すことはできない。忘れようと、気にしないようにすればするほど。

自分の過去、相手の過去。

絡まるなら整理してほどくしかない。
完全にほどけないまでも、手がつけられないほど…

>>続きを読む
りー

りーの感想・評価

3.5

この作品を観ると胸が苦しくなった。
薫は私の小学生の頃にそっくりだったからだ。
それでも大人になった今は、親には感謝しているしどちらかというと親に近い年齢になったので信や奈苗の気持ちも見ていると分か…

>>続きを読む

浅野さんキッカケで気になってた作品。
何も考えすぎ、期待もせずに観たため、思ったよりかなり重い内容で、尚且つすごく良い映画だった。
はじめはまぁそんなもんかなぁ、なんて思いながら観てたけど。
途中観…

>>続きを読む

直木賞作家・重松清の同名小説を浅野忠信、田中麗奈主演で映画化したヒューマンドラマ。

1996年の小説発表時から重松と映画化の約束を交わしていたという、荒井晴彦が脚本を担当した。

中年サラリーマン…

>>続きを読む
まよい

まよいの感想・評価

3.2
鬱!!!ってほどじゃないけどずっと暗い
お父さん!!辛い!!ってなっちゃう、そんな辛いのにずっと耐えたお父さん偉すぎ、わたしだったら家出する
N

Nの感想・評価

3.9
再婚相手の連れ子とのイザコザから物語が始まる。夫妻娘元夫婦...それぞれの想い気持ちが良くわかる。浅野忠信演じるお父さんが懐の大きい人でよかった。

割と世間に溢れた家族の難しい部分を題材に描かれた作品だった。
家族になるというのは難しいし、覚悟が必要。わたしならいくら大切な人の家族でも、自分が壊れてしまいそうで逃げ出してしまうとおもった。この映…

>>続きを読む
ken

kenの感想・評価

3.4
結婚ってどんな感じ?がわかる映画
人とうまく関われないと悪い面がでちゃうのね
まさ

まさの感想・評価

-

2024年 30作目

「理由は聞くのに気持ちは聞かないのね」
この台詞が心に残りました。

僕も取り繕うような会話を上手く行うのではなく、相手の心に耳を傾けれるようにならないとなと思いました。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事