ソリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ソリス』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.0
故障した宇宙船の中でただ一人の生存者が救助を求めて孤軍奮闘する話。
母船が彼を助けようとする動機が面白い。安い作りのテキトーな映画でした。

 ‶過去を悲しげに見るな 戻っては来ないのだから”

 宇宙にぼっちシリーズ(勝手に命名)の一つ。

 制御不能となった小型宇宙艇に一人取り残された男。このまま漂流していると、いずれ太陽に突っ込んじ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

舞台は宇宙!
登場人物はおっさん1人と男の死体と声だけ女

過去を悲しげに見るな戻っては来ないのだから
とまぁ意味ありげな言葉が冒頭に出てくるが…
とくになにもない。

彷徨う避難船
主人公の友人セ…

>>続きを読む
リアム

リアムの感想・評価

2.6

「ネプチューン」に続きこちらもひたすらオジサンしかでてこない(笑)しかもひとり。

小惑星での採掘作業中に事故があり避難船で宇宙を漂流…しかもその先には太陽が迫る!んで助けに来るのを待つんだけどこれ…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

既視感としてはテレンスマリックの名もなき生涯か。まだ助かるのではないか?という
しかしラストはくどすぎたな
ATSUSHI

ATSUSHIの感想・評価

1.0

シャトル制御不能に陥り、機体は太陽に向かっていたという最悪極まりないシチュエーションスリラー。

面白そうな概要に、主人公をサポートするエンジニアに『サイトシアーズ』のアリス・ロウさんが声の出演をし…

>>続きを読む
桃尻

桃尻の感想・評価

-
2020(203)
いや違うんですこれを観たのはこの間この作品の上映用チラシをたまたま目にしたからなんですヤバそうなチラシだったんです
za

zaの感想・評価

2.6
低予算SFにありがちな密室シチュエーション

事故に巻き込まれ、太陽に向かう遭難船。
登場人物は船内にいる主人公と通信相手の2人。
素人から見てもそうはならんだろうという展開がちらほら。

鉱石採掘中の爆発のため宇宙船で逃げ出したものの、宇宙船もダメージを受け、宇宙で遭難状態。
そんな中、他の宇宙船との交信に成功。果たしてこの状況から脱出できるのか?!  

冒頭は何が始まるんだとワク…

>>続きを読む

小惑星の採掘事故で一人生き残り避難船で脱出した男。救助船を待つ間も様々なトラブルが続き…。
登場人物はほぼ一人で、あとは救助に向かう宇宙船船長との会話と諸々のトラブル対応。
そのトラブルも、怪我をし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事