映画マフィアK

フローズン・ブレイクの映画マフィアKのレビュー・感想・評価

フローズン・ブレイク(2019年製作の映画)
3.2
若い男女5人が新年を山頂で祝うため大晦日の夜にゲレンデに集まりゴンドラで山頂へ向かう。
その男女は2組がカップルでもう1人はおデブな独り身の男だ。
みんな楽しい雰囲気で山頂を目指すが1組のカップルはそうでもないらしい。
女の方は何か隠している様で男も薄々とその雰囲気を感じていて何か距離がある感じだ。
そんな雰囲気の中みんなでゴンドラに乗ろうとした瞬間にその彼が自分のバックを山の下に忘れてきた事に気づく。
みんなは時間もないし諦めろと言うが彼氏はどうしても大事な物が入っているらしく諦めきれない。
彼女も一緒に来てくれと懇願するが彼女はみんなで山頂へ行く事に。
彼氏は1人山を降りる事に。
そんな彼氏を他所にゴンドラは山頂へと動き出す。
そんな最中に新年を迎えた。
ゴンドラの4人もゲレンデにいる人達もみんなハッピーな新年を迎えていたが彼氏は傷心だ。
彼女の方も心残りがあるらしく100パーセント楽しむ気持ちにはなれていない。
そんな中ゴンドラが急に動かなくなってしまった。
操縦員が誤ってゴンドラのワイヤーに首を引っ掛けてしまい即死してしまった。
そんな事を知るはずもない4人は何れ助けは来るはずと気楽にいたが翌朝になっても助けは来ない。
そんな中もう1組のカップルの男がロープで下へ降りようとするが、果たして、、
て、ストーリー。

やっぱ『フローズン』に軽く似てたね!
こっちのが点数低いけど、『フローズン』よりかは人間ドラマはあったし、下手なワンシチュエーション系よりもずっと緊迫感はあったし、『フローズン』もインパクトあって嫌いではないけど、こっちも同じくらい良かったとは思うケドね✨



で、も、うん、色々と展開は読めちゃった部分はあるし、ウソだろって、思わず吹いちゃうような展開もあってB級感は否めない部分はあった事はそこはマイナスだった。
ひとつだけネタバレなっちゃうけど、概要の最後にカップルの男がロープ使って下に降りようとするって書いたんだけど、そこの場面で、下に降りて降るためにボードを持ってくんだけど、そのボードが誤って落ちちゃうの。
その落ちたボードの衝撃で雪山が真っ二つに割れてそっから雪崩が起きるんだけど、あれは流石に吹いたよwww
あんなんならんてwww
あれはB通り越してZだねwww
あと、あのデブのキャラクターはホントイライラしたわぁー(><)
まぁどのグループにも1人はいるんだろうけどね、ああゆう空気読めないケド無駄にムードメーカーみたいなヤツ、、、
まぁそいつの行く末も含め、たぶん大方の予想"通り"の展開になる作品なハズです、良くも悪くも。
終盤のみんなで協力する感じはホッコリ出来て良かった✨
ボクは嫌いぢゃなかったです、この作品(๑>؂∂๑)♪
この新年の時期にピッタシのタイミングの作品でした✨


余談で、あの1人地上に残った彼氏役の人、プロレスファンの方ならわかってくれるはず、ウィルオスプレイに似てるんだけど、5倍弱気にした感じっぽい役者さんでしたwww