アトランティックスの作品情報・感想・評価・動画配信

アトランティックス2019年製作の映画)

Atlantique/Atlantics

製作国:

上映時間:106分

3.5

あらすじ

『アトランティックス』に投稿された感想・評価

突然のホラーにびっくりしたけれど美しい作品だった。内容は荒削りなところがあるけれど、なかなかお目にかかれない作風で雰囲気勝ちしてた。ただ、巻き込み事故くらった女の子たち、お金持ちの旦那さんや警官は何…

>>続きを読む
Ma

Maの感想・評価

3.5

2024年:30本目
202404:2本目

・シナリオ:☆☆☆★★
・演出: :☆☆☆★★
・雰囲気: :☆☆☆☆★
・個人的好み: :☆☆☆☆★

貧富の差がテーマ。
セネガルを舞台にした映画を…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

3.5

クレールマトンによる撮影。セネガルを舞台にした夜間の映像は確かになるほど観たことのない。闇に溶ける肌の色が安っぽいLEDの緑に焦がれるのは不思議な魅力のある美しさだった。入り口からは想像できない変な…

>>続きを読む

搾取された側の物語ということは理解できるんだけど、女性が男性の依代になるのあんまり良い表現とは思えなかった。劇中で家父長描写もたんまりあるだけに。あと結局「身体目的」であることを否定できてなかったの…

>>続きを読む
SkeeM

SkeeMの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

最愛の人の魂(霊?)が乗り移っちゃった警官と関係を持ったのは良かったの??
中身は彼でも側は他人だけどいいの??笑
病院で異性経験がないかを調べられるという屈辱的なシーンがあったけど、その抑圧と対照…

>>続きを読む

親から決められた結婚、支払われない賃金。

セネガルの首都カタールを舞台に、厳しい労働環境と根強く残る家父長制の中で何とか生き延びながら恋愛関係を続けていこうとするエイダとスレイマン。
説明台詞の少…

>>続きを読む
カンヌは意味がわからない。
チープかつ意味不明で浅い。
セネガルの街の雰囲気が見れたのは良かった。
Meilu

Meiluの感想・評価

3.0

エイダは裕福な男性オマーンと無理やり結婚させられる予定だ。しかし実は秘密の恋をしていた。相手は貧乏人のスレイマン。
ある日、未払い賃金のある会社で働くことに嫌気が差したスレイマンたちは村の青年たちと…

>>続きを読む
バニラ

バニラの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

親族が決めた裕福なオマールとの結婚を控えるエイダだが、恋人スレイマンを愛していた。
突然スレイマンを失い、もう一度会いたいと願うエイダ、悲しむ姿よりも悩んでるみたい。
ボヤにしては警察が熱意あり、ス…

>>続きを読む

オバマ前大統領が2019年お気に入りリストに挙げていたNetflix映画。1行であらすじを書けるほどシンプルな、セネガルの港町で悲恋を移したリリカルな作品、なんだけどアレレ?様子がおかしいぞ?となる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事