馬ありての作品情報・感想・評価・動画配信

馬ありて2019年製作の映画)

上映日:2019年11月30日

製作国:

上映時間:88分

3.9

あらすじ

『馬ありて』に投稿された感想・評価

choco

chocoの感想・評価

3.3

モノクロ映画だからこそ、馬の息遣いや体から立ち上るゆげがよりリアルに感じられます

不思議なんだけど、草の匂いとか牛舎のモワッとした空気感まで体感しました

撮影に7年かけたそうで、監督の意気込みに…

>>続きを読む
moonfilm

moonfilmの感想・評価

4.7

前編モノクロ

馬の背中の曲線、白い吐息
すべてが尊く愛おしかった

馬を育てる人も、売買して生きている人も
もはやそこに理由なんてなくて
ただ、目の前にある現実と、生きていくために向き合うだけ
人…

>>続きを読む
もこみ

もこみの感想・評価

3.7

モノクロならではの美しさは劇場で鑑賞すべきものだと思った。家のテレビだと物足りない。
ドキュメンタリーとしては物凄く面白いわけではないし、何かを投げかけるような物ではないように感じた(そこが良い)。…

>>続きを読む

去年メゾンエルメス フォーラムで見た「シャルロット・デュマ展」で馬の胃腸内で形成される凝固物(ベアゾール)や埴輪、木馬など物から共存してきた証を見た。
今となってはみんながみんな関わることでなく抽象…

>>続きを読む

馬との生活はそれは大変なんだろうな、というのがわかる。ばんえい馬のお爺さんが清貧という言葉を使っていたが、好きでないとやってられないし、儲けもないんだろうな。馬喰?のジジイの悲愴感とかちょっとヒシヒ…

>>続きを読む

ばんえい競馬を始め、長らく馬と共に生きてきた人にスポットを当てたドキュメンタリー映画。

最初、日本語なのに字幕がついてて、少し邪魔だなと思ってたのですが、途中から字幕がないと何言ってるのか全然わか…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

3.5
馬と人の関わりを示す行事や仕事、たくさんあるんだな。ばんえい競馬を初めて知ったが、馬は農耕作業していた方がまだ良かった、競走馬は可哀想だ、と話すおじさんが印象的。おしら様もすごい話だ。
Jugam

Jugamの感想・評価

4.0
良いドキュメンタリーだった!馬への愛感じる。同じ日本なのに知らない場所の生業の話、興味深かった。とりあえずばんえい競馬に行きたくなる。

チャグチャグ馬コって高校生のときかな? 身の回りで流行った。箸が転んでもおかしい年頃。

はじめてソリを引く日は胸に迫るものがあった。目に見える形でも宿命を背負わされた馬。人間として、個としてもどう…

>>続きを読む
北海道のおじちゃんたちの話してる言葉がさっぱりわからなかったよ〜
馬との暮らしを知れてよかった
>|

あなたにおすすめの記事