mh

コードレッド ロシア軍秘密兵器破壊指令のmhのレビュー・感想・評価

-
鹵獲されたソ連の秘密兵器を奪還するため、ナチスドイツが支配する土地にパラシュート降下した面々のその後みたいなエンタメ映画。
頭いいし、腕も立つというジャスティスなソ連軍がひとりまたひとりと減っていくデスゲームみたいな側面もある。全滅するけどミッションコンプリートという展開。
どっちの味方かわからない土地のものとのくだり良かった。
外道なパルチザンをやっつけるくだりはスカッとするけど、少年はもう死んじゃってるので後味が悪い。
・早々に投降して偽情報を掴ませた味方になんか意図があるのかと思ったらなかった。なんなら処刑される。
・「100が合言葉」→足して100になる数字を答えるというアイデアいいね! (けど、現実においては有象無象のソ連兵たちにそれはハードル高そう)
・立ち上る煙に思い出の顔が浮かんでは消えるシークエンスはアジアンエンタメっぽかった。ロシアもアジアだもんね。
「カチューシャ」とはどんな秘密兵器かと思ったら、ロケットの発射装置だった。秘密兵器はロケットのほうとのこと。
なんだかんだわりと楽しかったんだけど、あちこちで叩かれてて笑った。
mh

mh