自分の長所を忘れたか
どうやったらこんな大事故になる
松竹 / 東映よ〜そんな銭が余ってるなら私に何か作らせてよ🙋
監督 :
三木聡
脚本 :
三木聡
出演者 :
山田涼介
土屋太鳳
濱田岳
眞島秀和
ふせえり
六角精児
矢柴俊博
二階堂ふみ
染谷将太
ゆとりですがなにか(2016年)
演出 : 水田伸生
俺の話は長い(2019年)
演出 : 中島悟
コントが始まる(2021年)
演出 : 猪股隆一
大豆田とわ子と三人の元夫(2021年)
演出 : 中江和仁
ジャパニーズスタイル(2022年)
監督 : 深川栄洋
おいハンサム!!(2022年)
監督 : 山口雅俊
コタツがない家(2023年)
演出 : 中島悟
この他のシュール・コメディを弊害なく見れるようになったきっかけの作品は、
イン・ザ・プール(2005年)
三木聡監督の作品だった🙆
上記の作品を見たことが無い人にも共通認識で空気感が分かる番組がある🤔
↓
タモリ倶楽部
空耳ア〜ワ〜♪で有名なヤツね👏
テレビ朝日のこの番組の放送作家だったのが三木聡☝️
低予算深夜番組だからこそシュールさ☺️
それが映画作品にも引き継がれている🙆
な
の
に…😰
どうした三木聡…😰
俺俺(2013年)頃からその異変が出てきた…
だが今作ほど末期では無かった…
世界観の大風呂敷を広げ過ぎだよ…😰
三木聡作品の長所は、
低予算深夜番組ぽい
“ぽい”なんですよ🤔
とぅ とぅる
とぅ とぅ とぅる“風”
ぽいじゃん
ぽいじゃん
なんですよ👏
ミニマムな範囲の世界観
マキシマムな範囲では無いんですよ…😰
何で冒険しちゃったかなぁ…😰
100歩譲ってラストのオチも初期の三木聡ならライダー出してましたよ…😰
ライダーで大怪獣の残骸どう処理するんだ?
…
…
チーン😰
で終わってたはず…🤔
もっと言えば冒頭から近所の下町のおばさんが主人公で、対岸の火事的な遠目で大怪獣の残骸を取り巻く下町の風情と他県からの野次馬問題、匂い問題、テレビの報道問題、交通渋滞問題、などのミニマムな目線での話寄りになってたはず…🤔
低予算深夜番組がゴールデンに移動したぐらいやらかしてしまった…😰
今作がトラウマで、
コンビニエンス・ストーリー(2022年)
見れてない…😱
もう2年経つ…😱
😱😱😱😱