私たちの青春、台湾の作品情報・感想・評価・動画配信

私たちの青春、台湾2017年製作の映画)

我們的青春,在台灣/Our Youth In Taiwan

上映日:2020年10月31日

製作国:

上映時間:116分

3.8

あらすじ

『私たちの青春、台湾』に投稿された感想・評価

HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.4

誰が痴漢する奴についていきたいねん。さらっと終わってるけど1回でもされた側はトラウマなるの分かってますかい?このスター気取り。
国籍中国だと真の台湾人になれないわけやから、どっちの気持ちも分かるって…

>>続きを読む
Risa

Risaの感想・評価

3.5
資料で見るのと映像で見るのとじゃやっぱり全然違うな。
両岸関係、台湾来てる中国留学生には聞けても、大陸の人にはなかなか聞けない話題だから見れてよかった。
kaoru

kaoruの感想・評価

3.5
“神が要らぬなら 自力で
やってみるがいい
がんばれよ 人間たち
神なしで
どこまでできるか”

孤独と突破力、社会運動と群集心理、スターと矛盾。
民主主義はめんどくさい。めんどくさいけど参加しなければならない。
でなきゃら彼らの孤独と苦しみはどこにもいけないかもしれない。
神がいなくなったあと…

>>続きを読む
koh

kohの感想・評価

4.0
ひまわり運動の記録映画として見はじめたけど意外(?)な方向に。
台湾のこと、映像の熱量、ドキュメンタリーの作り、色々な意味で学べた
seriFil

seriFilの感想・評価

5.0
若者の社会運動の記録というよりそれを見つめ続ける、とある若き監督の視線として素晴らしい作品。これは評価5でいいと思います。
さて、来週に控えた台湾総統選は世界が注目しています。果たして。

このレビューはネタバレを含みます

監督と同様に、私もこの先の未来に期待をした。だけど、現実はそうはいかない。
確かにあの期間は、青春そのものだ。

熱くて大勢が動いて、ヒーローだと祭り上げられて…。途中から気付く、これは政府と一緒だ…

>>続きを読む
小町

小町の感想・評価

3.5

ひまわり運動何となくしか知らなかったので中身を知りたく視聴。
隣国の学生運動の熱を知り、自分含め日本の若者の大人しさに焦りを感じた。同時に、他国の若者の生活のリアルが見れて面白かった。
違和感があっ…

>>続きを読む
しおり

しおりの感想・評価

3.7

きっと、ずっと忘れられない作品に出会った。

台湾の学生たちの社会運動は、やがてひまわり運動へ。
あの時、「特別」に見えた2人のその後は。

権威主義に陥らずに「民主的」であり続けることの難しさや、…

>>続きを読む
自己愛性パーソナリティ障害!!!!!
リベラル活動家の欲望に対する認知のゆがみ方、怖
>|

あなたにおすすめの記事