このレビューはネタバレを含みます
高槻がちん〇野郎過ぎて集中出来なかった。
高尚な事をダラダラ語るくせに片っ端から共演者に手を出すような、自制が全く効かない若い役者ってのがマジであるある過ぎて大嫌いなんですよ僕は。
なんかそういう形でしかコミュニケーション取れないだのなんだのと御託を並べてたけど、自分のだらしなさを芸事と繋げて正当化してるだけだろみっともない。
だから家福と演技論や色々な話を交わすシーンも「もっともらしいこと言って演出家に気に入られようとする役者」に見えてしまい、全てが薄っぺらく感じてしまった。
後部座席でヤツメウナギの話してる時も「なんかダラダラ言ってんなぁ」としか思えず.......
挙句に人殺すて。繊細な人間とかじゃないよもう。ただのサイコパスですよ。
まぁそれはさておき.......ラストの家福の長台詞がこの映画を通して伝えたかった事なんだとしたら、ちょっと長いなぁと思いました。
そういう映画じゃないんだろうけど。
高槻さえまともなキャラだったらもっといい映画になったと思います。