mayama

ザ・パージ 魔法少女狩りのmayamaのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・パージ 魔法少女狩り(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

えっ、これからってとこで、これからはじまるかなってとこで終わった・・・。

魔女狩り選別、懐中時計型の魔力測定器みたいのありつつ、何故か古風な針刺したり水に沈めたり。それで魔女がわかるって訳でもなさそうなのに、頑なに守られる様式。あれ、意味ある?
単なるサディストの楽しみと、恐れからの差別意識と被害妄想にしか見えなかったんですが。
もちろん処刑は火炙りです。
国ぐるみ集団でヒステリーっていうか、厨二病患ってるようにしか見えないな。
魔女探しのとこのトップのおっさんが処刑した魔女の亡霊に処されて返り討ち火炙りになったからってこの世界がいきなり変わるとも思えないんですが。そういう小さいレベルでの復讐でどうにかなる話じゃないし・・・風呂敷を広げすぎた感あるなあ。
魔力あるひとしか行けない別天地へテルマ&ルイーズのラストみたいに車で入り口らしき場所へ突っ込んで行って終わり・・・?
これデッドエンドの比喩じゃないですよね・・・?

なんだかなあ・・・世界が変わらない限り共存の道はないけども、他者との違いを恐れる限りは無理だよね・・・でも世界を変えようとする方向性も見えず、かといって能力に目覚めた彼女が反撃するでもなく。
もやっとするエンディングでした。
mayama

mayama