blacknessfall

Shiny_Flakes: こうして僕は麻薬王になったのblacknessfallのレビュー・感想・評価

3.5
陰キャの内向的な少年が自宅の子供部屋でパソコン使って麻薬王に登りつめる話と聞いたら知りたくなるよな。

マックスくんは学校では物静かで目立たぬ存在で家庭では2人暮しの母とは距離があり完全に孤立した生活を送ってた。
部屋でのネットサーフィンだけが心の拠り所、ちょっとした好奇心からドラッグのことを調べてたらドラッグ密売サイトにたどり着く。

このサイトを見たマックスは「これなら自分の方がもっといいサイトを作る」と思い、それをチャットで言ったところ、密売人のアカから「本当に作ったらヤクの仕入れと配送は俺がやったるよ」と持ち掛けられ、本気で密売サイトの作成に着手する。
そして出来た密売サイトは今までになかった画期的なものでサイトはユーザー(ジャンキー)達の支持を得て、瞬く間にトップバイヤーに成り上がる笑

嘘のようだけど彼を逮捕した検事の証言もあり、これがガチなんだと分かる。捜査官も「今までこんな完成度の高い密売サイトは見たことない」って言ってたし笑
何が画期的だったかというと、売ってるのが違法薬物なだけでAmazonのサイトと変わらないクオリティのものなんだよ。
違法ドラッグ購入初心者のために"よくある質問"コーナーを作ったり、カスタマーレビューまである笑

そして、あまりに流行ったことに恐れをなした仕入れ担当のバイヤーがいなくなると、自分で仕入れと発送もやる。
根が真面目なんでオーダー入ったら速攻で発送するもんで益々顧客が増えていく。
ネットはプロ級だけど流石に仕入れや梱包は素人なんで最初四苦八苦するけど、解決のために、これまたチャットで知り合った先輩の売人にチャットで指導を受けてノウハウを習得する笑

この何でもネットで完結するとこがいかにも現代って感じで、自分が想像するドラッグ密売のイメージとのギャップに驚く。
マジでこんな感じでやれちゃうのかよ😂的な。

整備されたネット環境と地頭の良さから警察にもジャンキー達にも認められる麻薬王になった彼だけど、その動議や目的をあまりハッキリ語らない。
普通、麻薬王に成りたいって言うと、大金を手にして高価なものを買い、いい女を侍られて周りから大物だと思われたいって言う下手な野心を持ってたりするけど、彼はそういう感じじゃないんだよな。
数十億単位で稼いだはずなのにまったく贅沢をしていない。だけになかなか捜査線上に浮かばなかった。
逮捕直前は1日150件近いオーダーを一人でこなしてる状態で朝から夜までひたすらドラッグを量り梱包して発送するだけの日々だった。

もうこんなのいくら金が入っても地獄でしかないよね😂使うヒマもないし。現に本人も「この時期はとてもツラかった」と言ってる。
でも、止めないのは何故か?

これもハッキリ言わないけど、オーダー受けた以上責任もあるし、何よりユーザーがサイトの利便性の高さや発送の早さを褒めてくれるのが嬉しかった。と言ってる。
ここなのかと思った。密売やる前の彼は誰にも関心を払われずにいた。母親も彼のことを放任という名の放置状態にしていた。
彼の恋人(出会いはヤクの発送でよく使うポストで彼女が荷物に貼ってる切手が料金に達してないことを教えたこと笑)が「マックスは自転車に乗れないから、私が教えてあげるの♥️」と言ってたことからもいかに母親が彼を放置してたかが窺える。
自転車はだいたい小さい頃に親に乗り方習うよね、そういう触れ合いすらなかったんだよ。

ドキュメンタリー見る限り本人にはその自覚がない、または敢えて見ないようにしてる気がするが、孤独でその明晰な頭脳の使い方を誤ったように感じた。
密売サイトで唸るほど金があるのに近所のレストランでウエイターのバイトしてた時期もあるんだよ。人の存在に飢えてたとしか思えない。
blacknessfall

blacknessfall