ローズまりぃ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのローズまりぃのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

672
2024 7
アマプラ無料1

お試しでアマプラに入ったのでせっかくならアマプラ限定無料の興味あるやつ観ていくぅ!
マリオやったことある人はこれ凄いテンションが上がる!!!お馴染みのキャラからマイナーなキャラまで障害物になんと言っても曲だよね曲!!!知ってる曲がありとあらゆる所で流れるから盛り上がる。やっぱり音楽って最高。1番好きなとこは自分で亀の甲羅蹴って当たって小ちゃくなってそれを馬鹿にしてたドンキーコングも当たってるところ笑 あそこの曲のお馴染みすぎてよき。




雪の国が、世界征服を目論むクッパに襲撃された。応戦する雪の国のペンギンたちだが、クッパに一撃で国を滅ぼされ、無敵の力を秘めたスーパースターが奪われる。

ニューヨークのブルックリンで、配管工を営む双子の兄弟・マリオとルイージ。張り切って2人で仕事のCMを作るが、仕事はなかなか軌道に乗らず、街の人にからかわれていた。父親は、ルイージまで巻き込んでバカなことをするな、とマリオを否定する。

ルイージが、落ち込むマリオを慰めていると、ブルックリンの地下配水管が爆発したニュースが流れる。マリオは水浸しになった街を守るため、現場へ向かう。

調査中、ルイージが土管に吸い込まれた。土管に飛び込むマリオだが、中は長いトンネルが続き、二人は別々の場所へ飛ばされる。

マリオが出た先は、キノコ王国だった。

マリオは、目の前にいたキノピオから、ルイージはクッパのダークワールドに飛ばされた可能性があると聞き、ピーチの城へ向かう。

クッパがキノコ王国を狙っていると聞き、ピーチと城のキノピオたちは、コング王国に同盟を申し込みに行こうとする。

その時、城にマリオが現れた。

ルイージを探すため、コング王国へ同行したいと言うマリオ。ピーチは、アクションステージのクリアを条件として提示した。クリアに失敗し、投げ出すマリオだが、ピーチはあっさりとクリアする。

ピーチは、マリオに無理やりスーパーキノコを食べさせる。するとマリオの体が大きくなり、パワーがみなぎった。マリオは挑戦を繰り返すが、失敗する度にキノコを食べさせられる。

日が暮れるまで、挑戦を続けたマリオ。クリアには至らなかったが、ピーチはマリオを認め、共にコング王国へ向かった。

一方、ダークワールドに飛ばされたルイージは、クッパの元へ連れていかれる。クッパは、ピーチへの愛を歌いながらピアノを奏でていた。部下から、ヒゲの男がピーチに付きまとっていると知らされたクッパは、怒り出す。ルイージのヒゲを見たクッパは、更に激怒した。ルイージはマリオが兄であることを話し、牢に閉じ込められる。

コング王国に到着したマリオとピーチだが、コング王国は同盟を拒否した。なかなか引き下がらないマリオに、コング王国の国王は、息子・ドンキーコングに勝てば同盟を結ぶと約束する。

ハンデとして、ハテナブロックを与えられたマリオ。苦しい戦いとなったが、ハテナブロックの力を借り、見事ドンキーコングに勝利した。

約束通り、同盟を結んだコング王国の軍団は、マリオたちと共にカートでレインボーロードを通り、キノコ王国へ向かう。

しかし、そこには同盟を知ったクッパ軍団が待ち構えており、激しいケーチェイスが始まった。マリオとドンキーコングは落下し、巨大な海ウツボに飲み込まれる。

ピーチは、キノコ王国に到着するが、クッパの襲撃からキノピオたちを守るため、クッパの結婚の申し出を受けた。

結婚式の準備中に、ルイージが生け贄として連れてこられる。

ウェディングドレスを着たピーチ姫は、隠し持っていたアイスフラワーを使い、クッパ軍団を凍らせた。

ウツボの腹の中で、言い争うマリオとドンキーコングだが、お互い父親から認められていないのではという、共通の思いを持つことに気付く。マリオとドンキーコングは、力を合わせてウツボから脱出し、キノコ王国へ向かった。

マリオは、ルイージを助け出す。式を台無しにされたクッパは、動きを封じていた氷を破壊して、キノコ王国に追跡型の弾丸・マグナムキラーを放った。マリオは、マグナムキラーを土管におびき寄せて爆発させる。しかし、土管はブルックリンに繋がっており、クッパがブルックリンに出現した。

街を守ろうとするマリオだが、恐怖で逃げ出す。その時、ルイージと作ったCMが流れ、マリオは再びクッパに立ち向かった。

マリオとルイージは、スーパースターの力で無敵となり、クッパを倒す。ピーチは、クッパを小さくして瓶の中に閉じ込めた。

戦いを見た街の人々とマリオたちの父親は、マリオとルイージをスーパーマリオブラザーズと称える。

マリオとルイージの仕事は軌道に乗り、2人はキノコ王国の住人となって、2つの世界を行き来するようになった。
ローズまりぃ

ローズまりぃ