ミサホ

胸騒ぎのミサホのレビュー・感想・評価

胸騒ぎ(2022年製作の映画)
3.3
どんな作品かと胸騒ぎどころか、胸を高鳴らせて上映されるのを待っておりました。

ホラーな音楽が鳴り響く冒頭。いやでも期待が膨らむね。いや…胸が騒ぐね。でもよくよく考えると、ここでホラー丸出しの演出はまだ早い気がした。

ある程度、作品の毛色は分かっていたので、静かな立ち上がりの方が効果はあったのでは…なんて思っちゃった。

中盤までは良かったし、胸騒ぎもしっぱなしだったけど、終盤にかけて、個人的には大失速だった。そっちいくんか〜い!という感じ。

デンマーク🇩🇰に住む、ビャアンとルイーセ夫婦と一人娘のアウネスはイタリア旅行中、オランダ人の夫婦🇳🇱パトリックとカリンと出会う。

二組の家族は意気投合。
気持ちのいい旅を終える。

しばらくして、パトリックたちから「週末をオランダの田舎で過ごさないか」と提案する絵葉書が届く。

迷った結果、この提案を受け入れた。
自家用車をオランダまで走らせる。

こんなにワクワクしたのに。こんなに時間をかけて行ったのに。着いた途端、胸騒ぎが始まり、胸騒ぎが止まらない。

夫ビャアンの気の弱さ?事なかれ主義?空気を読む性格?決断力のなさ?がわざわいしたかしら。一方で妻のルイーセはキレてキツい言葉を投げつける。

もう帰ろう…と言うより逃げよう。

ほんと中盤まではどうなることかとハラハラした。しかし、中盤までとそれ以降で全く違うものに。え…⁈それが目的?動機は?背景は?

採石場みたいなところでのラストは衝撃的だけど、うーむ…違うなぁ。なんかチグハグさが目立つ作品だった。期待し過ぎたのも良くなかったかもしれない。
ミサホ

ミサホ