ドラ

アイランドのドラのレビュー・感想・評価

アイランド(2005年製作の映画)
2.3
今日は夜、AMCに「アイランド」の試写へ。

主演はユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン

そして・・・・
監督がマイケル・ベイだぁ~~~~~~!!!!

ううむ・・・
「パール・ハーバー」も「アルマゲドン」もクソ映画(失礼)だと思っている私にとっては、
今回が、裏切られるか、やっぱりかどっちなのかが気になる映画だった。

でも観たかったのだ!
だって、ユアン・マクレガー好きなんだもん!!

内容は、大気汚染された地球で生き残った数少ない生存者達が暮らす施設。
彼らの願いは地球最後の楽園「アイランド」へ移住すること。
抽選会で“当選”した者はアイランドへ移住できる・・・ハズが・・・

これって、手塚治虫か、和田慎二(スケバン刑事書いた人)の漫画でこんな話あったよね?

ぶっちゃけていうと、(予告編でもバラされてるけど)彼らは発注者が事故や病気になった時の為の“保険”=クローンであって、
アイランド行き→臓器提供を意味するのだ。

結論から言うと・・・
まず、
「絶対映画館で観た方がイイ!」
マイケル・ベイお得意の派手派手アクション満載ですからっ!!
「何も考えずに観ろ!」
細かいことを気にしているとこの映画は楽しめません。
「SW1~3のユアンを観てた方がよい。」
SWのオビ・ワン=ケノービかと思うようなシーンが続きます。
(「飛ぶのは嫌いだ・・・」とか「嫌な予感がする・・・」とか言いそうだった・・・。ライトセーバーは出てきません。)
「ジャッキー・チェンの映画を知ってるとなおよし。」
(ジャッキーの落下シーンにありがちなシーンが!!!)

てなかんじですな。
いや、決して悪くはない・・悪くはない・・・と思いたい・・・
が!!!
クローン製造なんてデリケートなテーマをマイケル・ベイがあつかっちゃうとこうだよ~~~~~!!!!!
あたしもさ・・そんな批評できるような対した人間ではないけどさ・・・
最後の展開は、バカウケしてしまった・・・・
こ、こ、これって笑わせようとしてんのかー!!!!
でもいい・・・
ユアンがかっこいいからいいよ・・・。なんてね。
でも絶対
「映画見に行きたいけど何みようかな~」って時に最適かもね。
ザッツハリウッド映画(現在の)ってかんじだぁ。

マイケル・ベイ、いつかは裏切ってくれよ・・・・あたしを・・・。

でもね、これだけ書いてるの見たら観たくならないですか?(笑)

そんなこんなで試写後、会社で仕事中。
今日は帰らない事に決めました・・・。
起きれないから・・・。絶対・・・(泣)
ドラ

ドラ