追想に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「追想」に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

愛する妻と娘をナチスの狼藉者どもに殺された医師が猟銃片手に復讐するナチス皆殺し映画ですね。クエンティン・タランティーノはこの映画が好き過ぎて「イングロリアス・バスターズ」と「ワンス・アポン・ア・タイ…

>>続きを読む
イングロリアス・バスターズにも影響を与えた火炎放射器。ラストの表情が切ない。

追想も出てくるには出てくるが、この映画の見どころはそこじゃない。古城の中、ドイツ兵を一人のおじさんが殲滅していくアクション映画であり、おじさん活躍映画である。原題「The Old Gun」がしっくり…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

ナチスによるパルチザン狩りが激化するフランス。治療中の患者すら連行し殺害していく惨状に家族の危険を感じた主人公は、妻と娘を疎開させる。
数日後、疎開先を訪ねた彼は惨殺された妻子を発見し、ナチスへの復…

>>続きを読む

この映画は、戦争の無残さを人間の尊厳を賭けた一人の男を通して描いた、ロベール・アンリコ監督の映画史に残る不朽の名作だと思います。

1975年製作のフランス映画「追想」は、原題を"古い銃"と言い、永…

>>続きを読む
こぶた

こぶたの感想・評価

4.5

配信最終日に駆け込み鑑賞。

ロミー・シュナイダーがとにかく美しい。
「ニュー・シネマ・パラダイス」で映画技師アルフレードを演じてたフィリップ・ノワレが若い。
ノワレのほんわかした風貌からは想像もで…

>>続きを読む
惨劇の跡を見た主人公が果てしなく辛い。いやぁきつい。。
城を知り尽くした立ち回りとか、静かに復讐の準備を進める様に滅茶苦茶燃えた。
鏡のシーンの強烈さとか、目に焼き付くようなシーンが多い映画でした。
ryoryosan

ryoryosanの感想・評価

4.1
冒険者たちのロベール・アンリコ作。

わらの犬のフランス版というか、、

あまりにも惨い惨劇にナチスに1人復讐する男。

手には原題の「古いライフル」のみ。
ショットガンだけど。
PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

4.5

2022 173

やられたら やり返すのは 本能だ

次々と蘇る幸せだった日々。追想シーンを挟む事で悲しみ憎しみを増長させる。
もうこんなの、復讐しかないよね。

同じ画なのに全く…

>>続きを読む

サンプリング・ミュージック(HIP HOPが代表する)が楽しく偉大なのは、元ネタ楽曲に当たった時、その曲が特別好きなものになってしまうことである。

そういう意味で、映画界を代表するサンプリング・ア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事