キャプテン・ノバの作品情報・感想・評価・動画配信

『キャプテン・ノバ』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

環境が破壊された地球の過去を変えるために跳ぶ、タイムトラベルもののジュブナイル。オランダ製。
サクッと見れて、オッサンの俺も楽しめた。
今をときめく山崎貴監督の『リターナー』を思い出す。
たぶん予算…

>>続きを読む

 人間がダメにしてしまった地球を救うべく、大人な女性ノバは過去に戻り過ちを正すことを決断。しかしタイムスリップをしたら身体が縮んでしまっていた。

 見た目が少女となってしまった彼女は、咄嗟に助けて…

>>続きを読む

突っ込みどころ満載だったけど
子供向けと思えば、楽しめました。
オランダ単独SF作品は、【初見】かと思います。
ウズベキスタンの「UFO少年アブドラジャン」(1992年)より映像技術が発達したかも(…

>>続きを読む

かなり楽しみにして観たんだけど、妙に淡々とした作品でワクワクが少なかったかな。

主人公になんとなく一目惚れして巻き込まれるとか動機とか薄口。見た目は子供、中身が大人ってところはほぼ活かしてないのは…

>>続きを読む
PIERROT

PIERROTの感想・評価

1.5

個人的にこの手のジャンルで一番欲しいワクワク感が全然感じられず非常に残念な作品。
謳い文句の「見た目は子供、中身は大人」って人気の某有名探偵みたいに言ってるけどその設定活かしきれてるのかなぁ?
唯一…

>>続きを読む
ベベチ

ベベチの感想・評価

2.9
全て薄っぺらくB級
設定は面白いのに凄く残念だった

子供が見る初心者SFとしてはいいけど
大人が見るにはうーん...て感じ
ユルユルな作りだけど手作り感あって好感持てました^ ^

女の子可愛くて、男の子がイケてないとこが良かったな。
レク

レクの感想・評価

3.0

2050年の近未来から地球を救うべく過去へと遡るSFジュブナイル。

過去に戻ることで自身の体も若返る設定、タイムトラベルと環境問題を絡めたテーマは面白いが、良いところもなければ悪いところもない。

>>続きを読む
限界まで薄味にした、実写版映画ドラえもんて感じだった。ノバちゃんの可愛さもいかにもゲストキャラっぽく。味は薄いけど不味いとかではないので、まあこういうものかな。

我、SFを外し続ける者。

光速ジャンプ中の事故で2025年の地球にやって来たノバ。近場を彷徨いてた少年ナスに助けられ、無事に任務の続行となった彼女の目的は、未来に危機をもたらす環境開発の阻止。しか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事