私は歌う ~アフガン女性たちの闘い~の作品情報・感想・評価

私は歌う ~アフガン女性たちの闘い~2022年製作の映画)

And Still I Sing

上映日:2023年11月23日

製作国:

上映時間:90分

3.9

あらすじ

『私は歌う ~アフガン女性たちの闘い~』に投稿された感想・評価

エリナ

エリナの感想・評価

4.3

難民映画祭パートナーズ上映会にて鑑賞。

アフガニスタンの大ヒット番組「アフガン・スター」というアイドル風の歌のコンテストでは、13シーズン連続で、女性の優勝者が出たことはなかったが、初の女性優勝者…

>>続きを読む

#207 難民映画祭オンライン
これはすごいドキュメントだった。
TVの勝ち抜き歌番組を軸にしながら、アフガンにおけるタリバン後退~米軍撤退~タリバン復権のシーソー恐怖を、見事に描いている。
男しか…

>>続きを読む
紫藤

紫藤の感想・評価

3.9
すごい映画だ。平和があるから音楽や芸術を楽しめているんだと思った。

アフガニスタンのライブバトル番組「アフガン・スター」では過去13回女性が勝っていない。
そこに挑む女性たちを描きながら、タリバンとの和平交渉に伴うイスラム的教義による女性が歌うことへの誹謗中傷も合わ…

>>続きを読む
青夢

青夢の感想・評価

5.0

#難民映画祭 

オンライン鑑賞で申し込むと難民援助活動を支援できるというシステムにより 作品に対する距離感が少し縮まった気がしました
 
タリバン政権による芸術文化女性弾圧の様子が伝えられています…

>>続きを読む
tomoboop

tomoboopの感想・評価

4.0

難民映画祭2023にて。
オーディション番組などで女性歌手が優勝するなど光が見えて来たかと思ったら、タリバンが復権して逆戻り。政治がこんなにも文化や生活に影響する状況は本当に悲しいです。

「正義は…

>>続きを読む
Ciao

Ciaoの感想・評価

4.0

難民映画祭2023で鑑賞

美しい声を持つアフガンの女性達。
歌うこと、、、皆を笑顔にする喜び。

お喋りを聞いていると、ほんとうに普通の女の子である。
が、アフガニスタンは宗教上、女性が表に出たり…

>>続きを読む

アフガニスタンの女性歌手、アリアナ・サイード。
恥ずかしながらアフガニスタンについてあまり知らなかったけど、偶然にドキュメント72時間のアフガニスタン食堂の回と立て続けに見た。

世はフェミニズム論…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事