ぺんちゃん

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のぺんちゃんのレビュー・感想・評価

3.6
私は服部・和葉推しで、とても楽しみにしていたのだけど、『から紅の恋歌』の方がドキドキしたし、好きでした。
風呂敷広げた割に中途半端になってしまった印象。
近年の傾向ではあるけど、これまでのコナンを知らない人には分からないネタが多いと思う。
行く方はコナンのキャラと、『まじっく快斗』と『YAIBA』を何となく知っておくと面白いです。

昔は、事件や謎解きそのものが面白かったり、主役のコナンくんを応援したくなるような作りで初見の人でも楽しめる感じだったけど、『緋色の弾丸』あたりから傾向が変わったのかな。
今回は、事件がちょっと分かりづらくて、青山ワールドの登場人物たちが出てきたり、服部と和葉がどうなるかが見どころだったと思う。
コナンワールドのキャラも沢山出ていた上に、初登場の容疑者と被疑者と歴史上の人物(刀鍛冶とか商人)の名前が難しくて、混乱して会話について行きづらかった。「あの金持ちの3代目」とか「ボンボン」とか、あだ名で呼んで欲しかったな。

あとキッドは絶対に、『紺青の拳』みたいに敵である方が面白いと思う。今回や10周年記念の時とか、ハナから協力関係になっちゃうとつまんない…キッド様にはもっと服部をおちょくって、事件を引っかき回して欲しかった🥺ただのお助け便利キャラにならないで。

でも個人的には、ラストシーンで「aikoぉぉぉぉぉぉ😭」となったし、エンドロールの後が期待通りと衝撃的な事実の判明があったので、そこだけで満足かな。失礼ながら、エンドロールの後こそ本編かもしれない。
ぺんちゃん

ぺんちゃん