姫君海を渡るの作品情報・感想・評価

『姫君海を渡る』に投稿された感想・評価

TagTak

TagTakの感想・評価

2.5
内容どころか、面白かったのかつまらなかったのかも覚えていない。
kangaroo

kangarooの感想・評価

3.8
フレッドマクマレイって、アパートの鍵貸しますの人だったのか。

なんかベネさんに似てるなーって思いながら観てました。

キャロル・ロンバードは、グレタ・ガルボに少し雰囲気が似ている。
だから本作でも威厳のある、スウェーデン王女を演じている。
ガルボなら本物の王女を演じるだろう。コメディエンヌのロンバードは、ニセ王女を…

>>続きを読む
Makiko

Makikoの感想・評価

3.2

キャロル・ロンバードがグレタ・ガルボの物真似をしてるんだが結構上手くて笑った。せっかく面白いキャラクターを登場させてるんだからこの映画、ギャグ路線で進めてくれればよかったのになあ。
フレッド・マクマ…

>>続きを読む

フランスからニューヨークへの豪華客船。キャロル・ロンバード演じるスウェーデンの王女に、フレッド・マクマレイ演じる音楽家のギグは惚れるが、船内には脱走した殺人犯も紛れ込んでて・・・という話。

最初は…

>>続きを読む
ゆるかった。
それでも、うっかり水没してしまった○○が、解決に繋がるのはお見事。

とは言え、サスペンスと言うほどではなく…。
富井

富井の感想・評価

-
アコーディオン弾きの男の魅力が今ひとつ響かず…
最後はドキドキできた(サスペンス的に)
脇役がコミカルに描かれてて魅力的!

言葉選びが面白かった
ミッキーモウスと申す!

このレビューはネタバレを含みます

スクリューボール・コメディの女王 キャロル・ロンバード主演の群像コメディ。

秘密を抱えた王女、脱走した殺人犯や各国の警察などクセの強いキャラクター達によるミステリー仕立てのロマンスなのだが、バラン…

>>続きを読む

キャロル・ロンバートが主役の大型客船のミステリー仕立てのコメディ。訳ありのお姫様、脱走した殺人犯、各国の刑事たち、強請り屋、が入り乱れて殺人事件が起きる。話の整理が上手くなく、ミステリーかメロドラマ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事