『罠』に投稿された感想・評価

LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.5

其々シーンは在り来りで中盤まで若干の緩さを感じてしまうが其れは終盤への布石、しっかりとした筋立てと主人公の印象が徐々に変わっていく様子が面白い。

若い女性ばかり狙われる連続失踪事件を追う。

出来…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.6

連続行方不明事件の犯人を囮捜査によって突き止めようとする、ロバート・シオドマク監督1939年のノワール作品。タイトルの「罠」は、犯人が標的を捕まえるための新聞広告と、警察が犯人をおびき出す囮捜査の両…

>>続きを読む
おそらく「フランスノワールコレクション」の一本として観ました。
もう一度観ます。
kayupan

kayupanの感想・評価

-
女性の連続失踪事件に、元同僚が警察に囮協力するサスペンス。錯覚させて裏切る展開が何度もありおもしろい。刑事の推理に「フロイト読者か?」と聞く場面もあり、当時のフランスのフロイトの前提知識も伺える。
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.0
総じて苦手なフランス映画の域は脱していないが、脚立に乗った女性を窓越しに捉えたショットや、暖炉を光源とした極端な影を部屋に作り出したショットはカッコいいんだわ。

ロバート・シオドマク監督作品。
女性が次々に行方不明になる事件が発生。直近の行方不明者の同僚アドリエンヌは警察の囮捜査に協力するが・・・という話。

スリラー的主題だけど、コメディ要素が多く楽しく観…

>>続きを読む

『罠』って見てなかったっけ?と思ったらそれはロバート・ワイズ監督のロバート・ライアンがボクサーの『罠』で、こっちは同じロバートでもシオドマクだった。ワイズの方は今からでも遅くないから邦題もう一つつけ…

>>続きを読む

シオドマクがフランスで撮ったミステリー。主演がシュヴァリエだから歌を2曲披露。当然コメディになるし、ヒロインも悪女ではないので、いつものシオドマクらしくない。シュヴァリエが冤罪を着せられてからは、陽…

>>続きを読む

1939年 フランス🇫🇷

ロバート・シオドマク監督のスリラー
でもちょっとロマンチックで時々ミュージカル♪

パリで美女の連続失踪事件が発生
ダンスホールで働く女性が同僚の失踪をきっかけに囮となっ…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

-
つかみどころのなさが気になる作品。主題があるようなないような。設定はガバガバ。独特の話の追いづらさ。
コメディ、ミュージカル、ノワールが変な混じり方。
>|

あなたにおすすめの記事