ダンクシー

ペントハウスのダンクシーのレビュー・感想・評価

ペントハウス(2011年製作の映画)
3.5
「あいにくタワーでチップは禁止です」

痛快な泥棒コメディ。ゆる〜い、ちょっと雑なオーシャンズみたいな感じ。ベン・スティラーとエディ・マーフィがおもろすぎた。仲間を集めて金を盗むけど、中々上手くいかず想定外のハプニングが次々と起こる。この計画の雑さが面白いんだな〜。お金を他人に預けるのは本当に気をつけましょう。。お金の扱いは慎重に。

「従業員のお金を盗んだ奴になぜ従うの?」

安心して楽しめる作品であり、頭脳を使った駆け引きと、ちょっとおバカなやり取りが魅力。善良な従業員たちが資産を取り戻すべく奮闘する。だからこそのドタバタ劇が違和感ないしとても面白い。泥棒映画に必要な部分はほぼ全部押さえていたし、皆でうぇ〜いって感じで終わるんじゃなくて意外とリアル趣向でちゃんと考えさせられる作りになっていたのもポイント。仕事に対するプライドとか立場をしっかり重視している姿がスゴく好感だったし、ショウに対するアンサーも最高でスカッとした。まさに爽快!!

「楽しい仕事か?」
「夜中に泣いてる」

コード・ブラックとかしょーもない会話がほんとに好き。この映画にFBIガチで捜査しろよとか杜撰だとか言ってる人、趣旨ご存知?笑 そんな感じでやっても何一つおもんないでしょ、これコメディやで。。
ダンクシー

ダンクシー