風と共に去りぬの作品情報・感想・評価・動画配信

風と共に去りぬ1939年製作の映画)

Gone with the Wind

上映日:1952年09月04日

製作国:

上映時間:231分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • スカーレットオハラの美しさと強さが魅力的
  • 南北戦争下のアメリカを舞台にしたリアルな描写が素晴らしい
  • 長い映画だけど、ストーリーの内容と展開が飽きさせない
  • 美しい風景、建物、衣装、アングルが絵画のようで見応えがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『風と共に去りぬ』に投稿された感想・評価

コイン

コインの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

私の記憶だと、作者は自分の一番苦手なタイプの女性を主人公にしたと言っていた記憶がある。なので、それも込みでの映画として観たほうがいいと思う。

主人公は周りを不幸にしていると同時に、(自己中心的な理…

>>続きを読む
MEIKO

MEIKOの感想・評価

3.0

誰でも知ってる名作だが初めて最後まで全部見ました。

スカーレットの高慢さと、愛着障害かと思われる程の周りの男性全員からの賞賛と、愛を欲するのはなぜ??
今ならイタいメンヘラ女で片付けられていそう。…

>>続きを読む
青山

青山の感想・評価

3.3


1861年、アメリカ南部のタラの町の豪邸で開かれた園遊会。スカーレットは意中の男アシュレーが、彼の従姉妹でスカーレットの親友であるメラニーと結婚することを知る。癇癪を起こしたスカーレットはアシュレ…

>>続きを読む
日本では戦後に公開されたらしいけど、このカラーシネスコ大作が戦前の1930年代の映画とは!
たしか双葉先生は70点とそれほどの評価ではなかったような···
ダニー

ダニーの感想・評価

4.2

誰もが知る名作中の名作…
恥ずかしながら初見でした😅

3時間半の作品ですが
長さを感じさせる事なく惹き込まれました。

天邪鬼で素直になれない…
スカーレットオハラと言う女性の生き様😊
良いですね…

>>続きを読む
鱸

鱸の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

長すぎ〜!!!
字幕が黒人だけ訛ってるの最初気になったけど長すぎて慣れた
香水でうがいはしたくない
とと

ととの感想・評価

3.8
宝塚でよく再演されてるので観た。ちょっと長いけど、主要4人のキャラが対比的で立ってるので、宝塚でよく使われるの納得。
志保

志保の感想・評価

-

オズの魔法使いと監督同じ人って知って、わかるー!ってなった
ヴィヴィアン・リー美しいし、欲望という名の電車でもそうだけど決して好かれるような性格のキャラクターじゃないのに、何故か憎みきれないし共感さ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・我々には綿と奴隷と傲慢さしかない
・自分勝手だが、真実を真実だと言える強さがある
・「キスしても?」「額によ、お兄様」「遠慮しとく。額じゃつまらん」
・これを着るんだ、目立ってちょうどいい。口紅も…

>>続きを読む
Unashamed

Unashamedの感想・評価

5.0

これはどんなに許されざる描写があれど、不朽の名作と言わざるをえないほど、どの点においても完成度が高い。そして本質的な南部アメリカの心象風景の描写があり、いくらどんな過激な差別表現があっても禁止に踏み…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事