キングコングの逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

『キングコングの逆襲』に投稿された感想・評価

当時あったテレビアニメをベースに実写化した作品だけあり、子供向けな作品だがしっかりとエンタメ性のある作品に仕上げてある
コングのキグルミ感はB級ポク嫌いではないがどうなんかなという感じ
メカニコング…

>>続きを読む
nori198835

nori198835の感想・評価

3.1

4/26公開の【ゴジラ×コング 新たなる帝国】の予習も兼ねて視聴。

コングの目がクリクリで間抜け顔だが、なんだか可愛い。

メカニコングはラジコン感丸出し。

ゴロザウルスがモロに噛ませ犬で悲しか…

>>続きを読む
NendoU

NendoUの感想・評価

3.3

ゴジラを再勉強のする為に視聴その22。

半目なコングが可愛いし、意思疎通が出来る良い子。それに比べてDr.フー、言い訳ったらしい糞ジジイ。

映像は綺麗な印象だったが、話は普通だったかな〜。メカニ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

『キングコング対ゴジラ』のときよりも精悍になった(でもやや間抜けフェイス)なコングが今度は謎の組織に捕まって北極へ行ってエレメントXという謎の物質を掘らされる羽目になるという奴隷のごとき待遇がひたす…

>>続きを読む

「ニューヨークに連れてきたって、持て余しますよ!」

この台詞が、最高にジャパニーズ円谷。むやみやたらに自然や野生を淘汰できると思うなと、西洋文明が掲げる非文明的なるものを軽んじたヒューマニズムへの…

>>続きを読む

『長篇怪獣映画ウルトラマン』と同時上映された本作。どっちも黒部進が出演している。『怪獣総進撃』に登場したゴロザウルスのデビュー作ということで興味があったが見る機会に恵まれず今回初視聴。
最近東宝特撮…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.7

最近、海外のゴジラファンとネットで知り合ったのだが
そんな話の中で「キングコングの逆襲」は見れる機会がないとのこと。

たしかに古い作品なので見れないこともありえる。
こんな名作なのに。。。

見ど…

>>続きを読む

日本の特撮映画史上の最高峰。概ね原典の「キングコング」を踏襲しているが、悪漢ドクター・フー天本英世一味と某国工作員浜美枝の暗躍がストーリー展開の中心にあるサスペンス映画としても一級品。キングコング、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

661
2023 42
これが日本の作品なんだ!!素直に技術凄い作品だと思う。まだミニチュア感があって可愛いが。キングコングなどの動きがぬるぬるになっていて映像の進化が凄い。ストーリーとしては今回は…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.7

姉さんと巡る怪獣映画
単発はたぶんサンダ対ガイラ以来1年ぶりだと思う
ゴジラもやりつつ
サブスクで観れる限界まで
東宝カルト特撮も制覇したいなってことで
逆襲繋がりで(たまたま)🤣🤣
まさかの東宝が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事