人生劇場の作品情報・感想・評価・動画配信

『人生劇場』に投稿された感想・評価

YasuakiIde

YasuakiIdeの感想・評価

3.9
お袖のせいでヨーロッパへ行けなかった映画
基本的に成田三樹夫が出てるこの時代の映画は好き
その時代の風情が描かれててOK

2023/8/28 スカパーで鑑賞
240日目で248本目

原作はかなり長い話でなんとか編とか複数ある壮大な物語。
映画化も何度もされており全部見るのも大変そう。😅
本作はダイジェスト版という事…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

この映画の良し悪しは「吉良常」役にかかっていると思う。その点では、本作での若山富三郎の重厚演技は申し分ない。「青成瓢吉」よりも、「飛車角と吉良常」の話をメインに観たかった。

若山富三郎や三船敏郎達…

>>続きを読む
黒羊

黒羊の感想・評価

3.8

人生劇場(1983)

いやぁ〜最近は新作があんまオモロいの無いから昭和邦画を掘りまくってますが…やっぱ味があっていいですね!

アウトローを描いた任侠、底辺人間ドラマ映画が多いですけど、その時代の…

>>続きを読む

三人の監督による共同演出というのに、無理があったのではと思う。
それぞれの場面(殺陣、濡れ場…等)は見せ場があり感動的なシーンも多いのに、全体としてまとまりがないというかバラバラな感じだった。
元々…

>>続きを読む

 任侠に生きる男たちと、男たちをめぐる女たち!深作欣二&中島貞夫&佐藤純彌3人の監督による映画!

 任侠映画と学生運動の青春モノを一度に観た感じ、大正時代だとこんな感じなんでしょう!

 松方弘樹…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

1983年2月17日、高田馬場東映で鑑賞。(2本立て)

もの凄い数の俳優が出演しており、物語が収まらなかった作品。
上映時間は若干長めであったものの、内容を絞るか、2部構成・3部構成にするなどの工…

>>続きを読む

深作欣二、中島貞夫、佐藤純彌という3人も監督がいるせいかとてもまとまりのない物語になってしまっている。 誰か一人に任せれば良かったのに。 前半は深作欣二なんだろうなというのはわかるんだけど。 森下愛…

>>続きを読む

大好きな深作作品(監督は3人だが)
だがこれは不満足。(やはり1人で撮ってないからかもしれない)
ただ松方と若山だけはなんてことないシーンでも見入ってしまう感じは俳優の力量としかいえない。3人の女優…

>>続きを読む
Yoshi

Yoshiの感想・評価

3.2

あの時代の邦画ならではの大作でお金かけてると思うが、幹になるテーマがよく分からん。ただ、観終わったら妙にお腹いっぱいになる。ということは、観る価値はある。

評価は人それぞれだと思うが、同時代の地に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事