ハート・オブ・ダークネス/コッポラの黙示録の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハート・オブ・ダークネス/コッポラの黙示録』に投稿された感想・評価

小学生の時に「地獄の黙示録 特別完全版」を怖いもの見たさで父親と見に行って燃え上がるジャングル、ワーグナーが鳴り響く襲撃、霧深い川を登る船、踊るダンサーに群がる兵隊、顔を白く塗られた原住民、生贄に捧…

>>続きを読む

 歴史にのこる大作映画「地獄の黙示録」の裏側を、その監督の奥さんが残していた制作ノートや映像資料から迫っていく。

 「黙示録」の撮影がそれこそ語り草になるレベルで揉め倒したのは有名であり、その当事…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

3.5

久々に映画を観ることができた... 最近毎日14時間くらい働いてる上に土日も出勤で私の生活が地獄の黙示録状態だったから最高に癒された(;_;)
実は本編は未見なんだけど(ヤバ)、本編以上に制作現場…

>>続きを読む
kon

konの感想・評価

3.8
言わずと知れた『地獄の黙示録』の撮影ドキュメンタリー。やっぱり恐怖と狂気に支配された作品だった事がよく分かります。
公開時の衝撃とIMAXでの興奮が蘇りました。

このコスパの悪さが放つ強烈な魔力。今作るとグリーンバック全編CGだもんな 内戦、自然災害 "朝ナパ"爆撃の規模にカーッ 環境破壊ッ だとか🇺🇦🇵🇸を連想しぎゅっとなるなど 先日亡くなったばかりのエレ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

こんなファン向け豪華BOXに入ってそうなドキュメンタリーを配信で。ありがとうございます。
すごいなあ、こんな風に撮ってたんだーと今頃ですが、感激。ほんとみたいと思ってた場面、全部ほんとでした。
この…

>>続きを読む
すし

すしの感想・評価

3.2

嫁さんのエレノアが撮った裏側の映像や、こっそり録音した夫婦の会話が盛り込まれたりしてる「地獄の黙示録」撮影秘話映画
ゴッファの裏側もジ・オファーで観たけど、こちらも相当なカオス具合でドラマシリーズ化…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.6

地獄の黙示録のバックグラウンドを描いた強烈なドキュメンタリー。
監督はコッポラの妻、エレノアコッポラで先週亡くなられたそうです。RIP。

地獄の黙示録を見た印象は、ひたすらクレイジーで、最後は微妙…

>>続きを読む
atsushi

atsushiの感想・評価

3.7

"これはベトナム戦争についての映画ではない。この映画はベトナム戦争そのものだ"

コッポラが『地獄の黙示録』について述懐したこの言葉を体現した記録。

2024/04/07 1回目
【2024年11…

>>続きを読む

数々の逸話&伝説を残している『地獄の黙示録』のドキュメンタリー。観る前から漏れ伝わっていたアレコレがガンガン登場!正気で居られない人間が映りまくって面白い!本物の動物を殺傷する場面があるので観るのは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事