木を植えた男の作品情報・感想・評価

木を植えた男1987年製作の映画)

L'HOMME QUI PLANTAIT DES ARBRES

製作国:

上映時間:30分

4.0

『木を植えた男』に投稿された感想・評価

mika

mikaの感想・評価

3.7

ショート作品🎞️

妻と子供を失った男が、なにも無い土地にひたすら木を植えて、自然を作り出していくお話。

モネを思わせる映像が、なんとも心を落ち着かせてくれます。

映像とともにナレーションがある…

>>続きを読む
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.7

作品集の中ではこれが1番時間も長いし、しっかりナレーションもあったりで映画らしい映画になるのか。

中村哲さんの映画を思い出した。
最早お勉強している感じ。
でもアート性がしっかりあるから説教くさく…

>>続きを読む
しなの

しなのの感想・評価

4.0

直接の作品への感想じゃなくて申し訳ないんだけれども観た媒体がすんごい画質悪くてある程度見続けたらすごい酔ってしまった。
アニメーションは相変わらず最高だけど、ちょっと自然回帰主義が強いのと(ここらは…

>>続きを読む
とこ

とこの感想・評価

5.0

直に自然と人間の関係を描いていて、残酷なシーンもあったけど、目を逸らさずに向き合いたいなと思えた。宮崎駿が影響されているのもとてもよくわかる。
幸せな気持ちになれる絵もたくさんあって、本当にフレデリ…

>>続きを読む

1988年に池袋西武スタジオ200で観た作品。まずその絵にビックリした。画家でいえば印象派、モネやルノワールを感じさせる空気感のある光と動き、それまで見たことのない作風だった。
この物語はひたすらに…

>>続きを読む
プロヴァンス,廃村,テント,泉涸れ,羊飼い,30頭羊,石造り家,スープ,パイプ,木炭運び,ブナの木,1915年,事業中止,水音,1947年没
shxtpie

shxtpieの感想・評価

-

「ジャン・ジオノの原作に感銘を受けたバックが、5年半の歳月をかけ、2万枚におよぶ作画作業の大半を一人でこなして作り上げた代表作。アカデミー 短編アニメーション部門受賞」。『フレデリック・バック作品集…

>>続きを読む
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

名作だ。なんて美しい物語だろう。
誰に評価されるわけでもなく、不屈の精神で長い時間をかけて成し遂げた善良なその男の姿に感動した。
これぞ表面的なものじゃない、本質的な社会貢献だろう。そんな手垢がつき…

>>続きを読む

白地の画面に絵が浮かび上がってくるような映像の凄み。この圧倒的な美しさはアニメーションでしか表現し得ないものだろう。画面の隅々にまで心が通って見える。
木を切り倒し、山を切り拓いて発展してきた人類の…

>>続きを読む

これぞ名作。アニメの持つ力強さをこれでもかと感じられる。アート作品ですが、誰しもが楽しめる、心に残る一本だと思います。

ある羊飼いが荒地に木を植え続ける。世界は激動し、W.W.1、W.W.2を経な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事