イリュージョニストの作品情報・感想・評価

イリュージョニスト1983年製作の映画)

DE ILLUSIONIST

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.5

『イリュージョニスト』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

マジシャンと言う言葉にはマジックが入っている

この主人公のお爺さんはマジシャンとして活動はしているけどイリュージョニスト

彼に夢を抱いて引っ付いて来てしまった少女はいつになっても彼の事をマジシャ…

>>続きを読む
沙那王

沙那王の感想・評価

4.5

アコーディオンからバグパイプへ。
背景が、鉛筆と水彩画なのに実写と見間違えるくらい。
CGも実写も交えながら、すごく見ごたえのある映像だった。
なんで手品師は装飾品しかプレゼントしなかったんだろうか…

>>続きを読む

美しい(。í _ ì。)そして無垢な子供と不器用なマジシャンの紳士…(。í _ ì。)
全てが織り混ざって素敵な世界を創ってる。いいなぁ(´▽`)
言葉が無くったって
引き込まれる素敵な映画(*´-…

>>続きを読む
mt

mtの感想・評価

3.8
ほとんどセリフがないのに、すべて理解でき、感情が手に取るようにわかる。
これぞ映画。
セリフでなんでも説明しようとする邦画関係者は、これを見て勉強して欲しい。
ゾ

ゾの感想・評価

-
無責任に、遠慮なく大人に寄りかかれるのが子供の特権なのかもしれない ジャックタチが原作だけあって上手く生きられない人間の切なさマシマシだった 美しいアニメーション
はまち

はまちの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

鬱エンドとまではいかないがえーっ…て感じの終わり方で個人的にはとても好き
アニメを全く観ないので最初はテンションが上がらなかったが引き込まれていった
綺麗にまとまって終わったりしないのがフランス映画…

>>続きを読む
timbilly

timbillyの感想・評価

3.7


イリュージョンてのは幻想って意味なんですね。それを知っていれば、ふむふむともなるかな。

セリフを極端に減らした構成は見たままを感じてくれればそれで良いというメッセージだと思う。いろいろな見方をし…

>>続きを読む
Hana

Hanaの感想・評価

4.1

終始哀愁感。
こうゆうモノ寂しいとか時代の移り変わりがテーマの作品すきやな〜
イマに溶け込んでったアリスと古き良きを大切にする主人公のすれ違いの描写が切ない。日常でも、イマを否定して古き良きの方がい…

>>続きを読む

寡黙だったな〜。アイルランドとかイギリスの雨っぽさとか薄暗い色合いとか陰鬱さがいいよね。デフォルメされまくりの人間と汽車の煙とか水面の揺らぎとかのリアルさ妙に凝ってて不思議なコントラストだった。船頭…

>>続きを読む
imisty

imistyの感想・評価

2.0

この映画を作った人が伝えたかったことは、もっと別のことだったのだろうけど、この女の子が図々しくて厚かましくてイライラしてしまい、ほかのことに目がいかなかった。
出てくる風景は素晴らしく、個人的には,…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事