カラミティの作品情報・感想・評価・動画配信

『カラミティ』に投稿された感想・評価

OCT2014

OCT2014の感想・評価

4.8
アメリカ西部開拓時代に「平原の女王」と呼ばれた女性ガンマン、カラミティ・ジェーンのお話。

制作がフランス🇫🇷とデンマーク🇩🇰の合作の
西部劇。

ちょっと違うテイストの西部劇でした。
むつお

むつおの感想・評価

3.9
ストーリーも良かったが、独特な色使いの絵がとても綺麗で、見応えがあり、アニメーションの素晴らしいを再認識させてくれる作品。
監督の前作「ロングウェイノース」も見たくなった。
r

rの感想・評価

3.8

三鷹の森アニメフェスタ2024
ライムスター宇多丸さん特別トークショー

そのキスシーンまじでいらねー!と思ってたら、まさにその点を宇多丸さんが言及してくれて良かった。
それぞれ事情があるのは分かる…

>>続きを読む

色彩がカラフル。
輪郭線がないのも新鮮。クレヨンで描いたみたいな絵で個人的にすごく好き。
特に空が印象的で、マーサが馬に乗りながら見上げた星空が特に美しかった。

女性が強く、男性がどことなく頼りな…

>>続きを読む

「ロング・ウェイ・ノース」のレミ・シャイエ監督最新作。のちに有名なガンマンになるその少女はスカートをズボンに履き替え旅に出る。前作とはうって変わって暖色系の色彩が鮮やかだが、相変わらずストーリーが驚…

>>続きを読む
抒情的な映像で綴られる、女性の主体性の解放の物語。冒険活劇として普通に面白く、90分弱の短い時間の中にメリハリのついたプロットが綺麗に収まっている。
めちゃくちゃ好き!!

絵も綺麗で華やかで動きも繊細だけど、内容は結構過酷な話。

主人公が男勝りで行動力があって格好良かった。
えりみ

えりみの感想・評価

4.2

WOWOW録画
そう!コレ、こっちー🐎
劇場で観たかったヤツ
『ロングウェイ・ノース』の
レミ・シャイエ監督の2作目
輪郭線のない独特のビジュアルは健在😌
今度は西部劇で実在の人物ネタ🐴
とはいえ伝…

>>続きを読む

《何よその恰好は?》
〝ズボンなんか履いてどうかしてる。女の子でしょ?女の子はスカートを履くものよ。パパは、いいって言った?そんな格好のあなたといたらママに殺される〟〝その通り、あなたどうかしてる〟…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

3.0

少女のマーサ・ジェーン(サロメ・ブロバン)は旅団と共に旅を続けている。その途中、旅団はサムソン少尉(アレクシ・トマッシャン)という男と出会う。


少女の成長譚。前半部は性別役割分担や理不尽な大人な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事