しあわせカモンの作品情報・感想・評価

しあわせカモン2009年製作の映画)

上映日:2013年01月26日

製作国:

上映時間:118分

3.3

『しあわせカモン』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖自叙伝実写映画化:人間ドラマ〗
岩手県出身のミュージシャン・松本哲也の自叙伝『空白』をもとに、音楽を志す青年とその母親の波乱に満ちた半生を映画化した人間ドラマらしい⁉️
鈴木砂羽だから伝わるものを…

>>続きを読む

未整理
松本扶美江(哲也の母):鈴木砂羽
松本哲也(現在):石垣佑磨
松本哲也(中学生時代):高橋賢人
松本哲也(子供時代):高橋至恩
高野医師(精神科医):大和田伸也
スナック常連客・川村:丹波義…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

よくある浪花節ものだが、なかなかよく出来ている。
大々的に上映する予定も無かった作品なので、あまり予算もかけられていないが、そこが身近に感じていい。
しかし、手放しで褒められない部分もある。
哲也の…

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.6

鈴木砂羽さんと石垣佑磨が親子役ってのが観たくて鑑賞したけど、衝撃的な最後のあとに実話だったと最後に知り驚いた⚡️

すごく不幸な事ばかり起こるけど、とびきり明るくてどんな状況でも幸せになりたいと必死…

>>続きを読む

ユキヤナギの白く可憐な花は長く寒い冬を耐え、春の到来と共に咲く。
邦画は年間600本近く製作されるが、なかには「お蔵入り」する作品もあり、この映画はそうした「埋もれた」なかで素晴らしい作品を発掘する…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0

親子関係を描いているはずなのに恋愛映画のようになっている部分があるところが奇妙。愛情に飢えた結果なのかもしれないけど、病的だと素直に感じたりした。

客観的に冷静に考えると、いわゆる毒親の母親と人生…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.8
表情豊かな鈴木砂羽演じる母親は無茶があるが頼りがいがあり温かい。孤独死は切なすぎるし、遺された者としては遣る瀬無く責任を感じる。この境遇から生まれた音楽感は繊細で、想像するより優しいメロディー。
Kaori

Kaoriの感想・評価

3.7
だいぶ前に、たまたま地上波でやっていたのを親と観た。それを急に思い出して記録。号泣した。また観たいな。
ひろ

ひろの感想・評価

3.0

少女の頃から「私しあわせになりたいの」と願い続けてきた扶美江(鈴木砂羽)は夜の世界で働くようになりヤクザの哲夫(今井雅之)と結婚し息子を授かり哲也と名付け溺愛するが荒れた暮らしをおくるうちに覚醒剤に…

>>続きを読む
くぅー

くぅーの感想・評価

3.6

我が県のご当地作品で、地元では有名なミュージシャンの松本哲也と、その母親との絆を描いた物語で、そのシンプルな良さが頷ける一本かと。
冒頭いきなり岩手山の景色が登場し、思わずニンマリし、その後は松本哲…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事