ベルナのしっぽの作品情報・感想・評価・動画配信

『ベルナのしっぽ』に投稿された感想・評価

2014年11月6日、鑑賞記録あり。

何度もは観てないけど、すごく良かった記憶がある。自分が小さい頃、お家にいたワンちゃんを思い出して軽く泣いたのを覚えてる。
また、観たい。

思い出補正だけど、…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0

テレビドラマのような作品。
少し前の時代の
視覚障害をもつ夫婦と
盲導犬の関係性や
社会との関わり合いの
歩みを描く。

ヒロインだけでなく
子どもの思いもきゅっと。

ワンコが好きな人も
福祉系の…

>>続きを読む

↓本人レビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

白石美…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

4.5

 目が見えない夫婦が盲導犬ベルナと歩む生活を描いています。盲導犬のおかげで子供も授かることができました。

 ストーリーは盲導犬や目の不自由な人に対する無理解からの変化が中心に描かれています。今とな…

>>続きを読む
あき

あきの感想・評価

2.6

まだ盲導犬に対して世間がりかいを示していなかった頃、盲導犬と飼主さんの物語。
何度も何度も断られても、盲導犬の理解を広めるためベルナと2人で保育園等のお話の会を続け、ようやく理解が広がった頃、ベルナ…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.2
盲導犬の認知度が未だ低い時代に妥協せず世間に立ち向かった勇気とたくましさを感じる。タバコの件はひどい。旦那さんが亡くなったのも残念。

このレビューはネタバレを含みます

わたしは、いぬが気色悪いほど好き。当然原作も既読。
評判からものすごく面白くないのかと思ってたら、そこまでじゃないかった。まあでも、そこそこつまらない。
不満なのはいぬの出番が思ってたよりずっとずっ…

>>続きを読む
あやこ

あやこの感想・評価

3.2
まだ盲導犬があまり知られていなかった時代の偏見などに真っ直ぐに闘った1人の女性の実話。
盲導犬も凄いなぁと思うけど、夫婦が盲目の中、子供を育て上げたことにも凄いなぁと感心した。

☆☆☆★★

白石美帆初主演で一匹の盲導犬と世間の偏見と闘った1人の女性の爽やかな感動物語。

白石美帆と田辺誠一の盲目同士の夫婦にベルナとゆう名の盲導犬がやって来る。
白石・田辺共に好演ですが、白…

>>続きを読む
もにあ

もにあの感想・評価

2.8

今よりも盲導犬への理解や知識がない時代での苦労は伝わるが、ひとつひとつのエピソードが唐突で浅く、あっさりしすぎ。
本来、倍以上あったであろうシーンをバッサリとカットしたかのようだ。夫婦が仲良く見えな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事