スリープレスの作品情報・感想・評価

『スリープレス』に投稿された感想・評価

猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.5
「トラウマ」BD発売&「VORTEX ヴォルテックス」配信開始記念 特集 90年代以降のダリオ・アルジェント(4)
視点ショットの擬態、カメラを明らかに生物として扱っている。犯人の顔、素晴らしすぎてびっくり。

このレビューはネタバレを含みます

普通に面白かったよ。
展開が二転三転する脚本の出来は良く(伏線が異様に丁寧に張られていた)、それでいていつものアルジェント節も楽しめる。
だけど出来の良さはつまり手堅さであって、ゆえにアクのなさも感…

>>続きを読む
ダリオアルジェント × ゴブリン
ゴブリンの音楽から始まってからの序盤の電車のシーンがピークだった。

 これは凄い! "ジャッロへの原点回帰!"という宣伝文句、そのまま!!
 まさに「紅い深淵」あたりと地続きの世界観!
 というか、精神的続編作かと思うくらい かなり共通する。

 映像で語る、奇怪的…

>>続きを読む


ダリオ・アルジェント監督映画の中でも、割と真っ当にミステリーしている作品だと思う。

映像ならではの細かい手掛かりや伏線がちゃんと描写されており、アルジェント映画らしからぬ、視聴者のミスリードを誘…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

DVDレンタル。

映像良し、音楽良し。
小人かと思ったら、子どもだったのね。

「because i was mother」
母は強し。

黒い背景じゃなくて、映像にエンドロール被せてるのね。
イングリッシュ・ホルンとか列車とかラストとか、パンチの効いた殺人シーンがインパクト大。
テンポが良いのかな? わりとたるみを感じずにサクッと観られたので好きです。
ジャッロ回帰がテーマらしいけど、90年代くらいのアルジェントを観ていないので、その有り難みは分からない

真犯人はフツーにラストまで分かりませんでした!
レク

レクの感想・評価

3.5

アルジェントとゴブリンのタッグで再び蘇った古典的ジャッロ。

21世紀に入ってからの原点回帰、『シャドー』同様に見立て殺人となっていて、ミステリ色強めでゴア描写も良き。
主人公だと思った女性が殺され…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事