プラチナ・ブロンドの作品情報・感想・評価

『プラチナ・ブロンド』に投稿された感想・評価

 ジーンハーロウとロレッタヤングという、言っちゃ悪いが途轍もなく1930年代感溢れる組み合わせがエモい。公開から三日後に急逝したと言われる俳優ロバートウィリアムズが良かった。
アノ

アノの感想・評価

2.5
いかにもキャプラな演劇臭い映画。上流階級の戯画化が足りない。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.6

フランク・キャプラ監督の粋な娯楽作。上流社会の退屈さを皮肉って、メロドラマ的でありコメディタッチの感動的な作品に仕上げるあたりは、さすがキャプラ監督。
新聞記者たちを騒々しい一般大衆、綺麗な服をまと…

>>続きを読む

フランク・キャプラ監督
脚本はロバート・リスキン含めて3人。

「素晴らしき哉、人生!」以前の、「或る夜の出来事」「オペラハット」などの代表作周辺は、ほぼロバート・リスキンとの黄金コンビによるもの。…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

かごの中の鳥

名門スカイラー家のスキャンダルを取材にやって来た新聞記者スチューは、スカイラー家の娘アンと恋に落ち結婚する
しかし、贅沢な生活しかしたことのないアンとの仲はうまくいかず、不満は募るば…

>>続きを読む
es

esの感想・評価

3.9
上流階級の圧力に屈しないフランク・キャプラ監督の色が出ている。形にとらわれ中身がない上流階級を皮肉った作品。繰り返されるお辞儀に笑った。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.7

「君の瞳は…何色?」女性が微笑み「聞かれたことないわ、何色に見える?」
そして瞳の色を見るために顔を近づけた瞬間父親登場!これは私が考えていたラブシーン!笑
こんなロマンチックシーンを想像していたら…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

自分が最も敬愛する映画監督フランク・キャプラの作品群でまだ観てなかったものをチョイス。上流階級の娘とそれを追いかける新聞記者の男の身分違いのロマンスは決して煌びやかではなく醜い部分も炙り出されてはい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事