新仁義なき戦いの作品情報・感想・評価・動画配信

新仁義なき戦い1974年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

3.5

あらすじ

『新仁義なき戦い』に投稿された感想・評価

オヤジの睨み→クラブの転換シーンBGMがかなり良かった。
あと、クラブで音が消えるシーンも◎
Ryan

Ryanの感想・評価

3.4

若山富三郎



ストーリー
昭和25年。敵対する土田組の組長を襲った山守組の三好万亀夫が逮捕される。三好の11年もの刑務所生活の間に、山守組は肥大化し3つの派閥に分かれていた。組長を支える坂上派、…

>>続きを読む
世界観の刷新により致し方ないことではあるのだが、スケールダウン感は否めない。山守の小物感は相変わらずでそこは安心。正直暴力シーン以外対した見どころはない。

このレビューはネタバレを含みます

前5作の山守のクズっぷりはええ具合に塩梅してたけど今作はちょっとくどく感じた。
が、若山富三郎の迫力ある反乱分子っぷりが相まって全体で見ればええ具合に塩梅してた。


なんだコレ

田中邦衛
金子信雄
若山富三郎
渡瀬恒彦
安藤昇
松方弘樹
川谷拓三
その他諸々

役者紹介の作品か?

『このキャストでこのキャラで

今後やって行きますのでお見知りおき下さい』

>>続きを読む
saodake

saodakeの感想・評価

2.0

字幕なしで見たが何を言ってるのか全然聞き取れず話もよく分からなかった。
完結編の後で作ったものだからどうしても焼き直し感がね。

今作に限った話ではないが女の扱いが酷すぎてこれぞ昭和という感じ。
池…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

4.0

どんどん煮立つ鍋が印象的な、暴力よりも人間関係の抗争をメインにした新シリーズ。暴力描写もエグいが、それ以上に際立つのが結果的に敵対する若山富三郎。相変わらず小物of小物の金子信雄、これが最後の山守役…

>>続きを読む

前作で「完結編」と言ってたのに、”新”ってことでシリーズ版を復活させた東映。まあ、ビジネスってことで割り切って”新”シリーズも鑑賞しましょう。新シリーズは1作品毎に別々のストーリーになっているとのこ…

>>続きを読む
ooo

oooの感想・評価

3.6
広島弁っておもろい。けど、何言ってるかわからん、雰囲気で見ていた。

何発も打つのが当時のトレンドなのかしら。

商業的な感じは否めないかなぁ。
これはこれで
面白い新シリーズ。
バイオレンスとユーモア
そして、アクション。
深作バイオレンスはいい。
>|

あなたにおすすめの記事