トラ・トラ・トラ!の作品情報・感想・評価・動画配信

『トラ・トラ・トラ!』に投稿された感想・評価

これは私が中学1年の時、1970年に公開された話題作でしたね。当時私は友達から太平洋戦争記の本を借りて読んでいて、ちょうど興味があった時期だったので、どうしても観たくて、父親にせがんで連れていっても…

>>続きを読む
黒澤解任事件
報酬が桁外れに良かったため日活の舛田と東映の深作(干されてた)が引き受ける
深作はこの金で軍旗はためく下にの原作権を買った

日本側は集団的・儀式的な行動やヒロイックで好戦的な海軍と慎重を期す少々気後れしたような政府といったような描写が目立っていた。

米国側は一部の用心深い数人を除き、気の抜けた海軍と動きの鈍い政府閣僚そ…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

4.0
日米双方から描く真珠湾攻撃の一部始終。戦闘シーンが圧巻です。関係ないけど薄暗い甲板から発艦していく戦闘機にちょっとトップガン感。
shimashima

shimashimaの感想・評価

4.8

1970年、当時2番目の巨額な制作費を投じた日米合作の真珠湾攻撃史実。いゃ〜人間ドラマも戦闘シーンも日本パートは最高!アメリカパートは時系列も人物表示も曖昧で気が抜けた印象もあるので-0.2点。
冒…

>>続きを読む
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

4.4

自分が子供の頃、テレビでやっていて何度か観ていたが、この度、アマゾンプライムの有料レンタルで、高画質化された本作をしっかりと観た。

凄い映画だ。

1970年の作品だから終戦から25年後。
まだま…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

真珠湾攻撃をめぐる戦争映画。
アメリカは暗号解読により真珠湾攻撃を予期していたが、伝達の悪さと現場の緊張感の欠如によりそれを大成功させる結果となってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

>>続きを読む

「昨日の敵に今日の弾が当たるわけないだろ」

1941.12.07(日曜)早朝@真珠湾
アメリカ劇場公開版の143分より6分ほど長い日本劇場公開版を鑑賞。
真珠湾攻撃を題材にした映画を観るのは初めて…

>>続きを読む
安部

安部の感想・評価

3.2

真珠湾攻撃の日に合わせて鑑賞
戦艦とかの撮影どうなってんの!?飛行機もすごかった
人がなす術もなく爆撃をくらって死ぬ姿、淡々としてるけど本当に怖い
アメリカ側の上層部楽観視してるのも怖かった
事件は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

サブスクで配信されていない映画をレンタルで!

前半は話し合いメインで硬派だったけど、インターミッション後が凄い…。CGなしのパールハーバー奇襲は、どうやって撮ったんだろう…って思えるほど本物にしか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事