ネメシス/S.T.Xのネタバレレビュー・内容・結末

『ネメシス/S.T.X』に投稿されたネタバレ・内容・結末

TNG映画第4作目にして最終作。先日、『ヴォイジャー』をやっと見終わったので鑑賞。

CGやアクションシーンに迫力はあるのだが、ピカード以外のクルーが活躍する場面が非常に少ないし、かといってピカード…

>>続きを読む

2人のピカードとデータ
予想通り、データは入れ替え(後継)


ロミュラス帝国
ソリス大使

副長とライカー少佐結婚式
「ミスター・データ、うるさい。前から言いたかった」

コラリン星系…ポジトロニ…

>>続きを読む

「シンゾン 私も君の鏡だ」

◉ピカードとシンゾン、二人は遺伝子上は同じ個体。表舞台で自分の特性を生かして活躍するピカードに対してシンゾンは見捨てられた恨み憎しみ、怒りに支配されてしまっている上に余…

>>続きを読む

新スタートレック(TNG)映画版最終作。
あの結末って、最後ならではのスペシャル感を出すためなのかもしれないけど、ちょっと安易なやり方じゃないだろうか?

新スタートレックは、クルーのキャラづけと配…

>>続きを読む

私にとってスタートレックはネクストジェネレーションのことといっても過言ではないです。他のシリーズ見てないだけですが、それだけにこれで終わってしまうのは悲しかったです。
スタートレックにしては戦闘シー…

>>続きを読む

スタートレック劇場版通算10作目。「新スタートレック」劇場版4作目で、TVシリーズ含めた「新スタートレック」完結編。

今作の敵シンゾン役は、なんとピカードのクローンという設定の20代のトム・ハーデ…

>>続きを読む

「スタートレック(ST)」劇場版第10弾。
「新スタートレック(TNG)」劇場版第4弾。

🙋はい。まずは、デッカー&ディアナ💕おめでとう💕

なんてったってピカードとシンゾンだよね~💦
ピカードの…

>>続きを読む

子供の頃初めて出会ったSTRTREKテレビシリーズはネクストジェネレーションでした。
そんなピカード船長最後の映画です……
データが大好きだったのでラストのB-4のシーンは泣けました…

ちなみにピ…

>>続きを読む

「新スター・トレック」の劇場版第4作。ロミュランに政変が起こり、シンゾンと名乗る長官からエンタープライズへ面会要請がくるが、そのシンゾンの正体はピカード艦長のクローンだった。
"The Next G…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事