スケバン刑事に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「スケバン刑事」に投稿された感想・評価

スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説の後日譚。既にスケバン刑事を退任して普通のJKとして幸せな生活を送っているシーンは、南野陽子さんのアイドル性が存分に表現されていて非常に可愛いですが、そんな平和も長くは続…

>>続きを読む
ふづち

ふづちの感想・評価

5.0

1987年日本作品。南野陽子主演。

今田美桜が麻宮サキの武器が水鉄砲とクイズで答えたらしい。
なめたらいかんぜよ!(かわいいからいいんだが)

テレビシリーズの高視聴率を受けて作られた劇場版。
一…

>>続きを読む

東映の製作、次作のキャラクターとのクロスオーバー、劇場版限定フォームもあるので、事実上、仮面ライダーのMovie大戦の祖先に当たる映画と考えて良いのではないんでしょうか。通常の16倍の破壊力を誇る「…

>>続きを読む

80年代、テレビドラマとして実写化されると、たちまちに大ブームを起こした和田慎二原作の「スケバン刑事」。その初の映画版がこの作品でした。

約90分もの間、ノンストップでツッコミ所が連続し、逆の意味…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

4.1
なんか、幸せな気持ちになる映画だった
女の子たちが楽しそうでした

公開当時劇場で観た。

そして、huluで配信されているので久しぶりの鑑賞。これで5回目くらいかな?っていうくらい小中高生のときに観た。huluになければ観なかっただろう。わざわざ借りに行って観たい…

>>続きを読む
boo

booの感想・評価

4.1

中学入学の春に放送開始して、中学卒業直前に映画版第2弾が公開されてひと段落ついたスケバン刑事…

斉藤由貴、南野陽子、浅香唯…それぞれの良さがあったけれど、やっぱり鉄仮面!っていう人が多いと思う
原…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事