欲望の翼に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「欲望の翼」に投稿された感想・評価

「1960年4月16日3時1分前、君は僕といた。この1分を忘れない」というセリフだけでもうグッとくる。

温もりを求めどもすれ違い、傷つく若者たちの群像劇。瑞々しい。
ぽて

ぽての感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

映像が良い。このエモい感じ。
働かずに女と遊びまくって、養子だったことに対して拗ねていじけてて、なんコイツ子供か?と思ったけど、まあかっこいいしモテるのわかる。で、母親も男に騙されて酒飲んで潰れて、…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.8

裕福なホステスの養子に入り、何不自由なく育った男。
彼は人を愛することも、本当の愛も知らず、
女を取っ替え引っ替えしては傷付かせている。

心がドライな人間は、人を惑わせる甘い言葉も平気で使う。
彼…

>>続きを読む
はらだ

はらだの感想・評価

3.9
一度はこんな男になってみたいとは思うが、
まあいいや

トニーレオンみたいけんみたのに最後しかでらんのかいと思ったら。

花様年華みたことあったから、まさかそれの前作とは、。
けんと

けんとの感想・評価

3.6

この監督の過去作は恋する惑星と天使の涙しか見ていないけど、この作品はその二つとは大きく違って、bgmもほぼ無いし登場人物の心情の吐露が無くてゆっくりと間を使っているイメージ
登場人物のすれ違いとヨデ…

>>続きを読む
Sari

Sariの感想・評価

3.8

各国の映画祭でセンセーションを巻き起こし、世界的な注目を浴びるきっかけとなったウォン・カーウァイの長編第二作。

60年代の香港を舞台に、レスリー・チャン演じるヨディを中心に交錯する若者たちのそれぞ…

>>続きを読む
reona

reonaの感想・評価

3.8

小学生の時、冒頭の一分の友達のくだりみたいなことをやってきたキザな子がいたのを思い出した。登場人物たちの気持ちの矢印がずっと一方通行だった。
ウォンカーウァイが描く香港の街に住む人たちが本当に本当に…

>>続きを読む
戎

戎の感想・評価

3.8

初めて知ったけど、レスリー・チャンが私の大好きなアイドルにそっくりで美しくて苦しかった。胸が痛い うっすら靄がかったような柔らかい顔立ち(泣)に、ぼーっと遠くを見つめるような表情がよく似合ってた。

>>続きを読む
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.6

あー懐かしい。ほぼ忘れてたけど。
この湿った空気感。画面から水が出てきそう。
トニーレオン、最初観た時???だったけど、改めて観ると動作が色っぽくて素敵。このシーン入れておいてくれてよかった。ウォン…

>>続きを読む
primorye

primoryeの感想・評価

3.8
最初のシーン、圧倒的センス。
この監督の映画、センスの塊。

死ぬまで飛び続ける脚のない鳥は、まずどうやって飛び立ったんだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事